topimage

2017-07

不思議な来訪者 - 2012.01.13 Fri

昨年の夏あたりに「N社のIさん」というタイトルでブログを書いた。
20年ほど前に取引があった会社の担当者の方が突然来訪され、
何故私に会いに来たのか全く不明のまま帰られたが、その後何も連絡がなく、
営業目的でも何でもなくただ訪問されただけだったようだった。
そのIさんが、今日また来訪された。
共通の話題が殆どなく、日本の経済情勢の話などで30分ほど時間をつぶして帰った。
さて、今日も何も目的がなさそうである。
Iさんは昨年某建設会社を定年退職して、現在全く畑違いの会社に務めている。
あと、1年ほどで年金ももらえるので、それまでの辛抱ですと語る。
私の想像だがIさんは多分現在の会社では営業職なのだろうと思う。
一日に何軒か会社訪問した実績が必要なのではないかと思う。
私に会いに来ることで、いちよう業務報告書に訪問した企業名を記載できる。
あと一年、なんとかそんなことで繋いでいきたいのではないか?
そうとしか考えられない。
となると私と同様、不思議に思いながらもIさんのお話の相手をしている人は多いのだろうな。
悪い人じゃないし、何の下心もない。
だから、特に問題は何もないが、今後何度尋ねてくるのだろうか?
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yumemio.blog.fc2.com/tb.php/93-4465bb0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夢は不可解 «  | BLOG TOP |  » 今年の抱負

プロフィール

tsutsui-s

Author:tsutsui-s
広島県在住。
複数の会社と店舗施設を経営。自分に出来ないことはない、という自信過剰ぎみの精神力を糧に、新しいものに挑戦し続ける中年です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
季節 (18)
プライベート (65)
震災と復興 (5)
ブログについて (9)
モノローグ (127)
バイク (63)
エッセイ (35)
仕事 (16)
趣味 (4)
妻の闘病記 (11)
政治・経済 (11)
家族 (4)
禁煙物語 (7)
入院日誌 (13)
自然災害 (1)
スポーツ (4)
カープ (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR