topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オリジナルウェア完成!・・・しかし・・ - 2011.10.28 Fri

早速昨晩、レザージャケットに刺繍エンブレムの取付に取り掛かった。
アイロンプリントなのだが布地でない場合には着きにくくボンド併用とあったので、
ゴム製ボンドを併用してアイロン圧着にて取り付けた。

DSCN0253.jpg
DSCN0255.jpg

こんな感じである。
なかなか、我ながらカッコいいなぁ~と満足していた。
スタジャンの方はちょっとやりすぎ?といった感じだが、バイクウェアとしてはこれくらいでいい。
プリントした直後、接着具合を軽く確認するとそこそこ強度がありそうだった。
完全接着をするため、そのままの状態で放置した。

で、今朝接着具合を確認すると・・・なんと、ペロッて剥がれてしまうではないか!
まるでレザーがボンドを弾き返している感じだ。
逆に、改めてレザーの強度をみせ付けられレザーが気に入った。
考えてみれば、人間の皮膚だってボンドがついても一定時間経過すればポロリととれる。
皮膚は生きているから呼吸をし異物を排除する活動を常に行っているのでわかる気もする。
そうした働きがレザーにもあるのではないか?そんな風に思う。
こうなると縫いつけしかない。
家内にゴマ摺ってお願いするしかないようだ。
貼り付け点数を減らして再度挑戦します。

ところで、昨夕久し振りに市内にてウィンドウショッピングをしました。
メンズショップのほぼ90%くらいのお店でレザーウェアが展示していました。
中には、多数の種類のものを展示しているお店もあって「こちらはレザー専門店ですか?」
と聞くと、「いいえ普通の紳士メーカーです」との返事だった。
やはりレザーウェアは今、旬なのだと思い嬉しくなった。
スレンダーなマネキンがタイトなレザージャケットを着ているのが展示してあり、
「これカッコイイ~!」と言うと、家内が「痩せなきゃ着こなせんよ」と一喝・・
はぁ~とため息ついて、ちょっと心が折れた(笑
スポンサーサイト

● COMMENT ●

既製品みたいですねv-11DUCTIのショップに行ったらなんか反応ありそうです!

私は勇気をふりしぼって、皮パンを注文しました。何回交換すればフィットするか不安ですv-16

しかし、結局は安物買いの銭失いになりそうな予感(汗
良いものを一つだけ長く大切に持つこと、その方がかっこいい気もする。
皮パンは、これからのシーズン、最善で必須アイテムだと思う。
合わなきゃ体を合わせる努力を!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yumemio.blog.fc2.com/tb.php/86-8777979b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

趣味もここまでくれば・・ «  | BLOG TOP |  » 嵌っているもの

プロフィール

tsutsui-s

Author:tsutsui-s
広島県在住。
複数の会社と店舗施設を経営。自分に出来ないことはない、という自信過剰ぎみの精神力を糧に、新しいものに挑戦し続ける中年です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
季節 (18)
プライベート (67)
震災と復興 (5)
ブログについて (9)
モノローグ (130)
バイク (63)
エッセイ (35)
仕事 (16)
趣味 (4)
妻の闘病記 (11)
政治・経済 (11)
家族 (5)
禁煙物語 (7)
入院日誌 (13)
自然災害 (1)
スポーツ (4)
カープ (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。