topimage

2017-09

 - --.--.-- --


久しぶりの訪問者 - 2011.04.12 Tue

昨日、以前当社に務めていたW君が数年ぶりに来社した。
「社長、ご無沙汰しています、バイク買ったらしいですね」と。
私がバイクを買ったことを噂に聞いて訪れたようだ。
バイクと言うのは不思議なものだ、2月に納車された日には、社員のK君がバイクを
見にやってきたし、これが車だとわざわざ来ないだろう。
バイク好きの人にとって、バイクは特別なものなのかも知れない。

さて、来訪者のW君だが、なんでも3年ほど前にドゥカティM1000を買って、20年ぶりに
バイクに乗ったらしいが、昨年よりアマチュアオートレースに参戦しているらしい!
そして、なんと初戦で6位入賞し昨年末にはクラス優勝したこともあるとか!
実は、参加者が少なく他のライダーが転倒したりして運が良かったんです、とは言うものの
彼も40過ぎの中年に差し掛かっていることを考えれば、何にでも挑戦する気持ちは、
素晴らしいものだと思った。
「社長も一緒にやりましょうよ」と誘われたものの、私はそもそもそこまでの考えはなく、
ただバイクに乗ってみたいという思いだけで買ったので、超ヘボライダーなのだ。
しかし、一度はサーキットを走ってみたい・・・そんな思いも少し出てきた(笑

趣味が増えれば増えるほど、時間とお金が必要になってくる。
どちらも十分にあるわけではないので、程々にしなくてはと思うものの、
一度きりの人生、いろんなことに挑戦して悔いのない人生を送ることも大切・・・

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yumemio.blog.fc2.com/tb.php/8-0111184f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

送別会 «  | BLOG TOP |  » ナルシスト

プロフィール

tsutsui-s

Author:tsutsui-s
広島県在住。
複数の会社と店舗施設を経営。自分に出来ないことはない、という自信過剰ぎみの精神力を糧に、新しいものに挑戦し続ける中年です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
季節 (18)
プライベート (67)
震災と復興 (5)
ブログについて (9)
モノローグ (130)
バイク (63)
エッセイ (35)
仕事 (16)
趣味 (4)
妻の闘病記 (11)
政治・経済 (11)
家族 (5)
禁煙物語 (7)
入院日誌 (13)
自然災害 (1)
スポーツ (4)
カープ (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

