topimage

2017-09

 - --.--.-- --


お盆 - 2011.08.14 Sun

今日は会社でデスク周りの片付けをした。
既に会社は盆休に入っているが、盆までに片付けができなかったため、一人出勤した。
まぁ、年中無休なので、特にどうってことはない。
ただ、盆と正月くらいは仕事場を綺麗にしたいと思うので、片付けをすることにしている。

盆の間も仕事はあるが、明日は休暇をとることとなった。というか毎年8月14日は休んでいる。
4年ほど前から、故郷の上島町で同窓生の集まりに参加している。
なんと「ふるさとソフト」と銘うって、同窓生がこの暑い中スポーツ大会をするのである。
ソフトボールだけでなく、バレーボールもあり、我々はいつもバレーボールを選択している。
バレーの方が屋内だから、少しは楽だろうという理由からだ。
同期生対抗で行うが、我々は今だ優勝したことがない。
この年齢でのスポーツ大会だと、負けてもあまり悔しくないものだ。
還暦と同時に、この集まりから引退となるが、60歳までスポーツをするなんて島の人は元気すぎる!
大抵3~4試合行うこととなるが、1セットの半分も出場するとヘトヘトになる。
午前中、このスポーツ大会があり、お昼に結果発表含めた宴会(?)があり、その後同窓会がある。
朝8時頃から夜10:30頃まで、うだうだとやっているわけだが、とにかくみんな元気だ。
私はいつも途中から参加して途中で抜ける。
私の場合は、広島からの行き帰りの時間と疲労も計算に入れなくてはならないから、
とてもフルタイム付き合っていられない。

と、いうことで明朝早く出発予定だが、まだ起きている・・・
そして、まだ決めかねていることがある。車で行くかバイクで行くか・・・
荷物はないからバイクで行きたいところだが、この暑さで到着までにヘトヘトになりゃしないか?
という心配もある。車だと楽だが、渋滞にでも巻き込まれたら、やっぱりバイクで行けばよかった、
と悔やむことになる。朝涼しいうちに出て、夕方涼しくなって帰る、これが一番いい!そうしよう。

● COMMENT ●

今年もスポーツ大会ですね。あ、バイクで行かれたのならこれでならし終わりそうですね。

しかし、やっぱりバイクは疲れる。往復の240km、これが一日の限界かな?と。となると日帰りツーリングで遠出は無理かな?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yumemio.blog.fc2.com/tb.php/63-3794a01a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一夜明けて «  | BLOG TOP |  » 人類の未来予測

プロフィール

tsutsui-s

Author:tsutsui-s
広島県在住。
複数の会社と店舗施設を経営。自分に出来ないことはない、という自信過剰ぎみの精神力を糧に、新しいものに挑戦し続ける中年です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
季節 (18)
プライベート (67)
震災と復興 (5)
ブログについて (9)
モノローグ (130)
バイク (63)
エッセイ (35)
仕事 (16)
趣味 (4)
妻の闘病記 (11)
政治・経済 (11)
家族 (5)
禁煙物語 (7)
入院日誌 (13)
自然災害 (1)
スポーツ (4)
カープ (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

