topimage

2017-08

悪戯 - 2017.07.31 Mon

数日前、私はトイレで用を足していた。

大の方だ。
用を足すという言い方は日本人らしい。
満足する充足するという意味だ。

その充足の後、ウォシュレットのボタンを押して・・・、

そして次にトイレットペーパーを少し引っ張り出す。

その時だった!
何か視界の隅に大嫌いな蜘蛛のようなものが見えた!

一人トイレの中で
ぎゃぁー・・・・・・・・・・・・・・・・・
と叫んだ。

心臓が止まりそうなくらいに驚いた。
今の自分の状況を忘れて立ち上がった。
太ももの後ろあたりにウォシュレットの水が飛び散っている。
ドアを開けてそのまま逃げだそうとした。

しかし、その時思った。
なんでトイレットペーパーの間に隠れているんだ?
そっと、トイレットペーパーに目をやる。

IMG_4021.jpg

なんじゃこりゃ!?
蜘蛛じゃなくてゴキブリのようだ。
孫娘の悪戯だった。
おもいっきり悪戯に引っかかったことを孫娘に告げると
やったぁ~
と飛び上がって喜んでいた。

ここ最近、いろんなことで頭の中がいっぱいで、全く心にも余裕がなかった。
悪戯に引っかかって驚いたけれども、私のこころを一瞬和ませてくれた。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yumemio.blog.fc2.com/tb.php/415-889c0bf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一人の百歩より百人の一歩・・・・ «  | BLOG TOP |  » エネルギー

プロフィール

tsutsui-s

Author:tsutsui-s
広島県在住。
複数の会社と店舗施設を経営。自分に出来ないことはない、という自信過剰ぎみの精神力を糧に、新しいものに挑戦し続ける中年です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
季節 (18)
プライベート (67)
震災と復興 (5)
ブログについて (9)
モノローグ (130)
バイク (63)
エッセイ (35)
仕事 (16)
趣味 (4)
妻の闘病記 (11)
政治・経済 (11)
家族 (5)
禁煙物語 (7)
入院日誌 (13)
自然災害 (1)
スポーツ (4)
カープ (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR