topimage

2017-07

マッサージ - 2017.07.14 Fri

 早朝から2件仕事を終わらせた。
しかし、体調が悪く体がとてもだるい。
そこでマッサージに行くことにした。
このところマッサージにも行く時間がないからあまり行かなかったが、
あえて今日は時間を作った。

 90分間、殆ど記憶がない。
終わったときセラピストが「お疲れのようでよく眠ってましたね」と。
大いびきをかいていたのではないか?とちょっと不安になったが、
マッサージと仮眠で体はすっきり!
90分の時間を割いたけれども、今日も一日頑張れそうで大きな価値を得たように思う。

 ちょっと無理がある例えだが、7つの習慣に例えるなら第7の習慣「刃を研ぐ」かな?
ぼろぼろの体じゃ、いい結果は出せない。
たまには体も研いて切れをよくした方がより効果が高いということだろう。
90分の時間と5000円のコスト、安いものだ。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yumemio.blog.fc2.com/tb.php/407-8563abb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デジタル地獄 «  | BLOG TOP |  » 極めるということ

プロフィール

tsutsui-s

Author:tsutsui-s
広島県在住。
複数の会社と店舗施設を経営。自分に出来ないことはない、という自信過剰ぎみの精神力を糧に、新しいものに挑戦し続ける中年です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
季節 (18)
プライベート (65)
震災と復興 (5)
ブログについて (8)
モノローグ (127)
バイク (63)
エッセイ (35)
仕事 (16)
趣味 (4)
妻の闘病記 (11)
政治・経済 (11)
家族 (4)
禁煙物語 (7)
入院日誌 (13)
自然災害 (1)
スポーツ (4)
カープ (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR