topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気が付けば5月 - 2017.05.11 Thu

 毎年年が明けるとあっという間に月日が過ぎていく気がする。
もっと小さい時間の単位でみても、元旦の午前0時を境に、
その前と後ではまるで時間の速さが異なる。
大晦日、午前0時前の1時間は結構長く感じるものですが、午前0時を過ぎると
1時間なんてあっという間に過ぎてしまう。
 今年は年明けから超多忙で、気が付けばも5月中旬だ。
ブログも放置している気は全くなかったけれど、履歴を見れば2カ月以上も書き込み
をしていないことに驚きます。
今年に入って、元日から今日まで休んだのは孫の用事で東京へ行った2日だけだ。
毎日十数時間は仕事をしているから、月間では400時間くらいだろうか?
最近、社会問題にもなっている長時間労働による過労死のレベルを軽く超えている。
まぁ、それでもなんとかやっていけるのは、やらされているのではなくて自分で
この状況を選んでいるからだろうと思う。
今週中にやること、明日中にやること・・・そんなことが山のように頭を駆け巡り、
最近は朝も早くに目が覚める。
朝早くから仕事にとりかかると、お昼までがとても長く感じられ、午前中にかなり疲れてしまう。
そのためかお昼頃には大抵椅子に座ったままうたた寝してしまう。
昔は椅子に座って寝るなんていう器用なことはできなかったが、最近は時間があれば
直ぐに寝てしまう。
 自分のデスクで寝るのならまだいいが、今日は歯医者で待ち時間中にうたた寝し、
治療中にも型を取る際にも寝ていた。
冷たいゼリーのようなスライムものを金型の金属と一緒に口の中に入れられ、
「軽くかんでください」と指示され、「そのままで暫く噛んでおいてください」と言われるが、
その十秒後には寝てしまっている。
ちゃんと型は取れたのだろうか?
 とにかく忙しくて、頭も体もパンク状態だが、それでも次のことを考えている自分がいて、
我ながら、凄いなぁと感心したりもする。
一か月後、三か月後、半年後、一年後、二年後、それくらい先までは具体的なプランが
いくつか頭の中にあって、今はそれに向けて動いている。
多分、夏が終わるころまでは休暇はとれないだろう。
そして一息ついたころ、あ~・・今年ももう終わるんだ、なんて思っているのだろう。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yumemio.blog.fc2.com/tb.php/401-185d36ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

不毛な争い? «  | BLOG TOP |  » ありがとう

プロフィール

tsutsui-s

Author:tsutsui-s
広島県在住。
複数の会社と店舗施設を経営。自分に出来ないことはない、という自信過剰ぎみの精神力を糧に、新しいものに挑戦し続ける中年です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
季節 (18)
プライベート (67)
震災と復興 (5)
ブログについて (9)
モノローグ (130)
バイク (63)
エッセイ (35)
仕事 (16)
趣味 (4)
妻の闘病記 (11)
政治・経済 (11)
家族 (5)
禁煙物語 (7)
入院日誌 (13)
自然災害 (1)
スポーツ (4)
カープ (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。