topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


赤い糸? - 2011.06.23 Thu

(ナレーション~世にも奇妙な物語風(笑)
運命の赤い糸で結ばれていた、なんて思う人、思いたい人は世の中に沢山居ます。
ただ、それを証明できるものは、誰にもみつけられません。
しかし、今からご紹介するカップルは正に赤い糸で結ばれていたのか?という
ごく稀な確率で結ばれたことがわかりました。

この話しをするのはとても恥ずかしい話なのですが、あえてします(笑
手相の中でめずらしい「マスカケ」っていう、手の中央を一本の線で繋がった
手相があります。百つかみとも言われ、一度掴んだものは離さない、商売人が
多い、浮き沈みが激しく波乱万丈・・・などなど、良い意味悪い意味含め、
特徴のある手相のひとつです。

このマスカケの確率というのが、100人に一人といわれています。
手相は左右異なることから多くの場合、片手マスカケとなります。
これが両手マスカケの人の確立は、100×100、つまり1万人に一人という
ことらしいです。

赤い糸と手相の話が一体どう関係があるのか?なぜそれが恥ずかしい話なのか?
それについては以下を読み進んでいただければわかります。

実は私は両手マスカケなんです。つまり一万分の一の確率の人なわけです。
そして、なんと私の家内も両手マスカケなんです!つまり一万分の一の確率の人です。
つまり、両手マスカケ同士の人が結ばれる確立って、1万×1万=1億!!
私と家内の出会う確率は1億分の1であるということなんです。
日本中にひょっとしたら、二組といないかもしれないカップルです!
正に赤い糸で結ばれていたのです!
あぁ~はずかし!(笑
スポンサーサイト

● COMMENT ●

す!す!凄過ぎる!! マスカケ、聞いた事はあるものの身近にもおりませんし、見た事もありません。それが両手、しかも夫婦で、1億分の1の確率も頷けますね。
私も左手の中央に神秘十字があります。ギャンブル運があるらしいのですが、カミさんを捕まえたのもある意味ギャンブルだったのかなぁと思いました(笑)

実はまだ5ヶ月の孫娘が両手マスカケでして・・・となると、1億×1000=1兆??
孫娘は隔世遺伝の可能性が高いかも?とは思いますが、かなり稀かもしれません。
神秘十字線ですか、知らなかった。今自分の左手見たら、マスカケの中央が正に
十字になってる!!しかしギャンブル弱い・・(汗

私も両手マスカケです

ご夫婦でマスカケは凄い、運命の赤い糸ですね。
うちは、私が両手マスカケで左メインの両利き(包丁以外は右手も同じように使えます)
三女が左手マスカケ、孫が両手マスカケです。
長女も左利き、ついでに中学時代の彼氏も左利き、仲の良い男友達も左利きでした。
両手がマスカケの方に出会う確率って、一生に一度あるかないかだと聞いたことがあるので、身近に居すぎて何で?珍しくもなくいよと思ってましたが類は友を呼ぶんですかね。

Re: 私も両手マスカケです

娘さんやお孫さんもマスカケなんですね。うちと同じです。
やはり遺伝的要素もあるのかもしれませんね。
テレビを見ていても、つい出演者の手を見てしまい、「この人マスカケだ」と
発見することが良くあります。マスカケの人には、なんとなく親近感を感じますね。

夫婦で、両手マスカケで〜す!

偶然ですね、私達も夫婦で両手マスカケですよ。 
日本に何組いるんでしょうかね〜?

Re: 夫婦で、両手マスカケで〜す!

お名前がわかりませんが、情報いただきありがとうございます。
夫婦で両手マスカケの人の情報は初です。
結構いらっしゃるのかもしれませんね。

家族全員両手ますかけ

夫婦共に両手ますかけ。子供二人も両手ますかけ。どんな家族と思いきや普通の家族です。日本で何家族くらいいるのやら


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yumemio.blog.fc2.com/tb.php/40-2afa8a9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神秘十字線 «  | BLOG TOP |  » バイオリズム

プロフィール

tsutsui-s

Author:tsutsui-s
広島県在住。
複数の会社と店舗施設を経営。自分に出来ないことはない、という自信過剰ぎみの精神力を糧に、新しいものに挑戦し続ける中年です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
季節 (18)
プライベート (60)
震災と復興 (5)
ブログについて (8)
モノローグ (123)
バイク (63)
エッセイ (35)
仕事 (15)
趣味 (4)
妻の闘病記 (11)
政治・経済 (11)
家族 (4)
禁煙物語 (7)
入院日誌 (13)
自然災害 (1)
スポーツ (4)
カープ (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

