topimage

2017-07

カープ 最高のシナリオ - 2016.10.29 Sat

 いよいよカープは今日ホームへ戻っての第6戦
先週末マツダスタジアムで2連勝したときには、5:1と5:1で「コイ・コイ」の縁起のいい?勝利で
札幌ドームで優勝決定だな・・なんてあまいことを誰もが考えていた。
しかし、さすがホームでのパワーをみせつけられた。
先に日本ハムに王手をかけられるなんて・・・
しかも一昨日は5:1と、「コイ」でやられた。

 先に王手をかけた日本ハムが有利か?ホームで戦うカープが有利か?
もちろんカープが有利!
と、かなり希望とひいき目全開の予測だけれども、根拠がないわけでもない。
カープはマツダスタジアムでの勝率はなんと72%だ。
つまり、マツダスタジアムで2連勝する確率は単純に51.8%!いちよう5割を超えている。
しかし、その勝率は弱いセリーグでの勝率。
相手が日本ハムだと2連勝の確率は??

 まぁ、とにかく今日勝たなければおしまいなので、今日は勝つとしよう。
そして明日の先発はカープが黒田で日本ハムが大谷というシナリオだ。
この勝負、正直なところ苦しいかな・・・なんて弱気になったてりもするが、
打撃陣が頑張って、黒田に最高の花道を作ってくれるだろう。
それが最高のシナリオ

 最悪のシナリオは、沢山頭をよぎるが・・・それはあえて書かない。

 ちなみに、今日は家内の誕生日で、夜は一緒にテレビ観戦する予定だったが、
家内の友人が誕生プレゼントにと、なんと今日の野球チケットを2枚手に入れたらしい!
で、2枚プレゼントかと思ったら、プレゼントは1枚だけで、その友人と観戦に行くらしい(TT
だから、今夜は一人でテレビ観戦の予定
しかし、今まで私は新マツダスタジアムで野球観戦に行って負け試合を見たことがない。
つまり、カープにとって私は福男なんだ!
今日はこの一年で絶対に勝たなくてはいけない日だ!
私はそういう意味でもマツダスタジアムに行かなくてはいけない!?
と、駄々をこねてもしかたない。
とにかく今日はテレビの前で一人で応援する!
 
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yumemio.blog.fc2.com/tb.php/387-e99e5841
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

選択を誤る人間が歴史を動かす «  | BLOG TOP |  » コストパフォーマンス

プロフィール

tsutsui-s

Author:tsutsui-s
広島県在住。
複数の会社と店舗施設を経営。自分に出来ないことはない、という自信過剰ぎみの精神力を糧に、新しいものに挑戦し続ける中年です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
季節 (18)
プライベート (65)
震災と復興 (5)
ブログについて (9)
モノローグ (127)
バイク (63)
エッセイ (35)
仕事 (16)
趣味 (4)
妻の闘病記 (11)
政治・経済 (11)
家族 (4)
禁煙物語 (7)
入院日誌 (13)
自然災害 (1)
スポーツ (4)
カープ (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR