topimage

2017-11

 - --.--.-- --


他力本願 - 2016.06.01 Wed

 1カ月ほど前にテレビショッピングを見て衝動買いしてしまったものがある。
それはエクササイズダイエットマシーンのスレンダート●ン。

IMG_1834.jpg
 
 元国会議員の杉村太蔵がCMをやっているのでまんざら嘘でもないだろうと思った。
しかも、39日間は返品OKなんて強気なこうを言うし・・・
杉村太蔵は1カ月でウェストがマイナス17.6cmと!

 で、私はちょうど一カ月になるがマイナス1cm?  というか、全く変わらない。
今なら返品は可能だけれども、その気はない。
返品すれば結局負け犬だっていうことを認めるようなもの。
少なくともマイナス5cm以上、ズボンがゆるくなったと感じられるまで続けようと思う。
まぁ、続けることが努力といえるか?というと正直それはいえない。
お腹に巻いてスイッチを入れるだけの簡単エクササイズマシン。
お腹が気持悪いくらいにキュッキュッって動く。
楽してダイエットをしようなんて甘い動機で始めたから期待も薄い。
続けることを決めるにあたって、この商品の紹介ページを再度見てみた。
杉村太蔵他効果のあった人たちの紹介欄の下に小さく薄いグレーの文字を発見

適切な栄養管理も行った結果です。効果には個人差があります。

って!
つまり食事制限もした結果っていうこと??
そうですよね、何も努力せずにウエストを引き締めてダイエットをしようなんて
他力本願の極みのような考え方で良い結果は得られませんね。
今日からは少し食事にも気をつけながらこれを継続して
また1カ月後に結果を報告します。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yumemio.blog.fc2.com/tb.php/370-aa46cd08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ザル法 «  | BLOG TOP |  » 五月雨

プロフィール

tsutsui-s

Author:tsutsui-s
広島県在住。
複数の会社と店舗施設を経営。自分に出来ないことはない、という自信過剰ぎみの精神力を糧に、新しいものに挑戦し続ける中年です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
季節 (18)
プライベート (67)
震災と復興 (5)
ブログについて (9)
モノローグ (130)
バイク (63)
エッセイ (35)
仕事 (16)
趣味 (4)
妻の闘病記 (11)
政治・経済 (11)
家族 (5)
禁煙物語 (7)
入院日誌 (13)
自然災害 (1)
スポーツ (4)
カープ (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

