topimage

2017-11

 - --.--.-- --


うつらん会へ行ってきた - 2016.02.28 Sun

 今日は天気も良く気温もぐっと上がってバイク日和となった。
そこで、今日はベイサイドビーチ坂で雑誌MJバイクのイベント「うつらん会」に参加してきた。
ようするに、自慢のマイバイクを写真に撮ってもらって雑誌に掲載していただくイベント。
一人で参加というのも寂しいのでY君とK君に事前に声をかけていた。
久々のバイクなので出かける前に色々チェックをしていたら、孫娘がやってきていきなり跨った。
IMG_1506.jpg
中々さまになっているがまだ当分バイクには乗れそうにはない。
でも大きくなったらバイクに乗りたいと言っているので、それまでバイクを大切にしようと思っている。

 少し早めに会場に着いたけれど既に百数十台?ほどのバイクが集まっていた。
IMG_1508.jpg
その後も次々とバイク集団がやってきて、ゆうに200台以上は集まったのではないだろうか?
それにしても外車が少ないなぁ・・・・
ドカは2~3台しか見かけなかった。つまり1%の比率?
 写真撮影後は帰る人も多く、それでも新たに入ってくる人が多く、最終的に何台集まったのでしょう?
それにしても、こんなにも多くのバイクが本当に全て雑誌掲載されるんでしょうか?
 私たち3台はこんな感じで撮影
IMG_1510.jpg
 実際にはバイクの後ろにそれぞれ立って撮影。

 撮影後、昼食を取って野呂山までショートツーリングをしてきました。
しかし、ちょっと乗っただけで腕や腰が痛くなってしまう。
年齢を考えるとこのバイクはちょっときついかもしれない。
アメリカンには絶対に乗らないと断言してきたが、今日も沢山のハーレーを見て
あぁ~楽そうでいいなぁ~とつくずく思った。

 そういえば、今日は私の誕生日!
還暦まであと一年。
リターンバイクでバイクに乗り始めた5年前、還暦まではバイクに乗りたいという目標があった。
つまり、あと一年で目標が達成されてしまう・・・
それはまずい。目標を東京オリンピックまでに延ばそう!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yumemio.blog.fc2.com/tb.php/361-ead6ad34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海の見えない海沿いの町 «  | BLOG TOP |  » 歯

プロフィール

tsutsui-s

Author:tsutsui-s
広島県在住。
複数の会社と店舗施設を経営。自分に出来ないことはない、という自信過剰ぎみの精神力を糧に、新しいものに挑戦し続ける中年です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
季節 (18)
プライベート (67)
震災と復興 (5)
ブログについて (9)
モノローグ (130)
バイク (63)
エッセイ (35)
仕事 (16)
趣味 (4)
妻の闘病記 (11)
政治・経済 (11)
家族 (5)
禁煙物語 (7)
入院日誌 (13)
自然災害 (1)
スポーツ (4)
カープ (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

