topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年の瀬 - 2015.12.29 Tue

 今年もいつものようにあっという間に暮れていきます。
そういえば数日前はクリスマスでしたが、今年は特にケーキやチキンを食べるわけではなく
気づけば過ぎてしまったような感じです。
テレビではいつもの年に比べてクリスマスケーキの売り上げが8割程度とか。
国民の気持ちと消費意欲とお財布の中身が、先のハロウィンに持っていかれたんだろう。

 比較的今年はやるべきこともサクサクと終わらせお正月は気分だけでも余裕がありそうだ。
あと残っていることは年賀状とお掃除くらい。
年賀状は毎年一番最後の仕事にしているために年を越してしまうことも多い。
仕事関連にしか出さないので、元旦ではなくても初仕事までに届けばいいかと思いつい後回しに。
普通に印刷屋さんで頼めばいいのだろうけれども、なんとなく味気なく手抜きっぽいのが嫌で、
また、仕事柄オリジナルに拘ってしまうため最後の作業になってしまう。

 会社用の新年度の抱負はなんとか今日書き終えた。
文章というのは短くて簡潔なほど伝わりやすいのは分かっているが、説明がつい長くなる癖で
今年は3ページにも及んでしまった。
果たしてこんな長文を正月早々にみんな読んでくれるのだろうか?

 さぁ、明日年賀状デザインをして、車の洗車くらいまでできれば明後日の大晦日は少しゆっくりできる予定だ。
あとちょっとだ、がんばろう。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yumemio.blog.fc2.com/tb.php/352-1314c1ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新年のいろいろ «  | BLOG TOP |  » 気になること

プロフィール

tsutsui-s

Author:tsutsui-s
広島県在住。
複数の会社と店舗施設を経営。自分に出来ないことはない、という自信過剰ぎみの精神力を糧に、新しいものに挑戦し続ける中年です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
季節 (18)
プライベート (67)
震災と復興 (5)
ブログについて (9)
モノローグ (130)
バイク (63)
エッセイ (35)
仕事 (16)
趣味 (4)
妻の闘病記 (11)
政治・経済 (11)
家族 (5)
禁煙物語 (7)
入院日誌 (13)
自然災害 (1)
スポーツ (4)
カープ (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。