topimage

2017-07

気になること - 2015.12.21 Mon

 常に心の中では気になることがいくつかある。
何事もなければ、そのうちにそれらはいずれ忘却の彼方へと追いやられる。
それは数年、あるいは数十年かかるのかもしれない。

 12月になると、その「気になること」が心の中でクローズアップされてくる。
来年には持ち越したくないという思いがあるからだろう。
新しい年には少しでも心の中の埃や傷やつっかえなんかを取り除いて気持ちよく迎えたいものだ。
それでも今までは面倒なことはなおざりにすることが多かった。
だって、数年か或いは数十年先には忘却の彼方へと追いやられてしまうわけだから。
しかし、還暦も近くなってくると数十年先のビジョンなんて描けない。
色々なことをなおざりにして、問題を残したまま死んでしまうなんてことだけはしたくない
そんなことをつい考えてしまう。

 そんな大層な事ではなくても気になることは解決しておきたいと思い、今日は二人の方と
面会する約束をした。
午前中の面会は済んだ。
1時間ほど腹を割って話したところ、お互いに誤解もあったことがわかり、良い関係に戻れたと思う。
仕事上で大事な存在であるから、私自身も意地を張らず昔の付き合いに戻したいと思った。
 そして、これからもう一人の面会がある。
やはり仕事上の大きな存在であるかただが、関係性は問題のない方だ。
ただ、私に対して遠慮をしている部分もあるようだから、そのあたりを確認したいと思っている。

 多くの問題は時間が解決すると思われるが、時間が有限だと感じるとそれなりに焦りもでてくる。
特に12月はその思いがピークになり、何かと忙しく感じてしまう。
あと10日ほどで今年も終わってしまう。
他に何か忘れていることはないだろうか・・・?

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yumemio.blog.fc2.com/tb.php/350-f638cd6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

年の瀬 «  | BLOG TOP |  » 一人ショートツーリング

プロフィール

tsutsui-s

Author:tsutsui-s
広島県在住。
複数の会社と店舗施設を経営。自分に出来ないことはない、という自信過剰ぎみの精神力を糧に、新しいものに挑戦し続ける中年です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
季節 (18)
プライベート (65)
震災と復興 (5)
ブログについて (9)
モノローグ (127)
バイク (63)
エッセイ (35)
仕事 (16)
趣味 (4)
妻の闘病記 (11)
政治・経済 (11)
家族 (4)
禁煙物語 (7)
入院日誌 (13)
自然災害 (1)
スポーツ (4)
カープ (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR