topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奇跡は信じないと起きない - 2015.10.07 Wed

 10月3日のヤクルト戦は終盤まで予測通りの楽勝ムードでテレビ観戦していました。
しかし、8回表3点を取られまさかの逆転負け。
翌4日の阪神との直接対決で6-0と快勝したのでまずは一安心。

 そして、5連勝を決めた10/2の中日戦でマエケンがヒーローインタビューで話した言葉、
「奇跡は信じないと起きない」の言葉が現実になるかどうかが今夜決まる。
中日との最終戦、なんとしても勝利して欲しい。
そんなに熱狂的カープファンでもないから、CSに行けなくてもそれほど落ち込まない。
実は、勝ってほしい理由が他にもあるのだ・・・
もし、今夜負けると阪神の3位が決定する。
しかし、それがなんとも理不尽に思えることがある。
それは、先月9/12日の阪神戦での田中のホームランが誤審により認められず引き分けた
試合を思い出すからだ。
誤審がなければカープの勝ち。つまり、今日の最終戦に関係なくカープは3位を決めていた。
そんな悔いを残したくないから、今日はどうしても勝ってほしい。
というわけで今夜は、奇跡を信じて勝利を信じる!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yumemio.blog.fc2.com/tb.php/342-42798ecf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いずれにしても負け試合 «  | BLOG TOP |  » 見えてきたカープのCS進出

プロフィール

tsutsui-s

Author:tsutsui-s
広島県在住。
複数の会社と店舗施設を経営。自分に出来ないことはない、という自信過剰ぎみの精神力を糧に、新しいものに挑戦し続ける中年です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
季節 (18)
プライベート (67)
震災と復興 (5)
ブログについて (9)
モノローグ (130)
バイク (63)
エッセイ (35)
仕事 (16)
趣味 (4)
妻の闘病記 (11)
政治・経済 (11)
家族 (5)
禁煙物語 (7)
入院日誌 (13)
自然災害 (1)
スポーツ (4)
カープ (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。