topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


見えてきたカープのCS進出 - 2015.10.03 Sat

 昨晩カープが中日に勝って阪神がヤクルトに負けたことで阪神とのゲーム差は0.5になった。
先週、26日土曜日はチケットが手に入ったので野球観戦にいってきた。
4連敗中でそれまでの8連戦は1勝7敗ともう3位浮上は不可能と思っていた。
たぶん、ファンも誰しも口にしなくともあきらめムードでいっぱいだったはず。
ところが、振るわないカープ打線に喝をいれるがごとく、5回裏マエケンが2塁打を放った。
1-0と負けていただけに、同点ランナーのマエケンをなんとしてもホームベースへ返したい。
そんなムードが球場に広がった。応援も一層盛り上がる。
そしてこの回2点をとって勝ち越し。
この1点差を守って連敗から脱出した。
マエケンはヒーローインタビューで「PLで4番を打ってましたから」と言って会場のファンを笑わせた。

 この日を境に昨日まで5連勝!
しかも、昨日もマエケンが2ランホームランを打って、一人舞台みたいだった。
やはりヒーローインタビューで「前回も言いましたけど僕はPLで4番を打ってましたから」とにこやかに言った。

 1週間くらい前、阪神ファンの街頭インタビューで、「敵はヤクルトと巨人、カープ?眼中にありません」
なんて言っていたが、油断しているからトラの足元までコイがやってきたぞ!
さて、広島は残り試合3試合。阪神は明日の広島戦1試合のみ。
CS決定には明日の阪神戦に勝つことは条件だけれども、残り2試合のうち1勝しなくてはいけない。
今日は昨日優勝を決めたヤクルトとの対戦。
もう優勝は決めたし、昨晩は祝賀会でビール掛けをやって大量(?)にお酒をあおっている選手が
今日広島に移動してそのまま試合に臨むのはかなりしんどいはず。
プロだから全力で!というだろうけれども、きっと二日酔いで頭の痛い選手が多いことを期待して、
今日はカープが楽勝するだろう(笑)という安易な予測をたてています。
で、明日ホームに迎えいれての阪神戦に勝ってCS出場を決める!
一週間前には、もう奇跡を信じるしかない、なんてみんな考えていたが、
その奇跡が今起きようとしている。
頑張れカープ。広島県人に勇気と喜びを与えてくれ!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yumemio.blog.fc2.com/tb.php/341-45a2b366
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

奇跡は信じないと起きない «  | BLOG TOP |  » パソコン復活

プロフィール

tsutsui-s

Author:tsutsui-s
広島県在住。
複数の会社と店舗施設を経営。自分に出来ないことはない、という自信過剰ぎみの精神力を糧に、新しいものに挑戦し続ける中年です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
季節 (18)
プライベート (67)
震災と復興 (5)
ブログについて (9)
モノローグ (130)
バイク (63)
エッセイ (35)
仕事 (16)
趣味 (4)
妻の闘病記 (11)
政治・経済 (11)
家族 (5)
禁煙物語 (7)
入院日誌 (13)
自然災害 (1)
スポーツ (4)
カープ (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

