topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奇妙なコミニケーション - 2011.06.16 Thu

今朝、ツイッターに少し弱音のような書き込みをしてしまった。
早朝目が覚め、意識がはっきりと覚醒していないときというのは、思考というのも
偏りがちになる。色々な見方ができないのである。考え方を変えればどってこと
ないことでも、なかなかその考えに至らないことも多い。

そんな朝、数件の書き込みを終えた頃、家内が起きてきた。
いつものように私は食卓テーブルでPCに向かっている。家内はいつも私の目の前に座る。
そして携帯でチェックを始めるのだ。自分でツイッターやブログを書いているわけでもなく、
メールもしない家内がチェックするものは、2つだけである。
一つ目は、たまに行くパチンコ店の台ごとのデータ(出玉)チェックだ。
もう一つは、私のツイッターとブログチェックである(汗
夜なども、私がPCでカチャカチャ文字を打っていると、目の前でアップ内容を確認して
質問してきたりする。ネットという通信の仮想世界と、会話というリアルの現実世界の
融合りよる究極のコミニケーションである(笑)

早朝にパチンコデータは更新されるわけもなく、チェックするのは当然後者になる。
そこで、今朝もいきなりツイッターチェックをして、「今、心が平穏じゃないわけ?」と
質問してくる。「いや、別に・・」と言葉少なく答える。「でも書いてるじゃん」と追求。
特に説明も無くその場は終わったが、よく考えてみれば、
『私が傍にいて、機嫌よく毎日生活しているのに、何か不満があるわけ?』そう理解され
てもしかたないなあ~、と。いやぁ~、全くそんなことはありませんので!←奥さんへ。

家内に限らず、娘や従業員が私のプライベートについて、いろんな情報を知っていて、
驚くことがあるが、よく考えてみれば自分が全てこうした場に書いていることだと分かる。
書いている当の本人は、まさしくひとり言の如く書いていることが多く、誰かが読んでいる
状況をあまり想像しない。
この世界は、何処まで本音や自分をさらけ出すか、その線引の難しい世界だ。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yumemio.blog.fc2.com/tb.php/34-31438074
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

唯一無二 «  | BLOG TOP |  » パチンコ

プロフィール

tsutsui-s

Author:tsutsui-s
広島県在住。
複数の会社と店舗施設を経営。自分に出来ないことはない、という自信過剰ぎみの精神力を糧に、新しいものに挑戦し続ける中年です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
季節 (18)
プライベート (67)
震災と復興 (5)
ブログについて (9)
モノローグ (130)
バイク (63)
エッセイ (35)
仕事 (16)
趣味 (4)
妻の闘病記 (11)
政治・経済 (11)
家族 (5)
禁煙物語 (7)
入院日誌 (13)
自然災害 (1)
スポーツ (4)
カープ (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。