topimage

2017-06

 - --.--.-- --


ダイエットの壁 - 2015.08.27 Thu

 4ヵ月ほど前からウォーキングを開始した。
その目的は健康とダイエット。
テレビで東大式アミノ酸ウォーキングダイエットの実証実験を見て、これだ!と思ったのも動機。
ほとんど食事制限なしでダイエットができるなら楽でいいという安易な考えから。
アミノ酸サプリも大量に取り寄せて毎日飲んでウォーキングを開始。
すると最初の1ヵ月くらいで2~3kg程度体重が減った。
調子がいいので喜んでいたが、2ヵ月目には・・・
体重が戻っていた!
きっと筋肉がついてきたんだろう、そのうち脂肪が減ってくるはずだから大丈夫・・・
と思っていたのだが、体重計に乗るたびに数値は上昇傾向!?
そして、4ヵ月たった現在、ウォーキング開始前のプラス3kg!!
つまりこの数か月で2kg痩せて5kg太ったということ。
8月は孫のお供でラジオ体操も開始した。
私用で休んだのは2回だけ。
毎朝6時に起きて、我ながらよく頑張ったと思っている。
しかし、目的のダイエットが達成できないのでは努力も報われない。

 そもそも、食事量を減らさずにダイエットなんていうのが無理な話なのだろうと思う。
もともと、大食いの方じゃないが、最近は夜350mlの缶ビールを1本飲むようになった。
その分は今まで以上に摂取カロリーが増えたのだろうと思う。
特にお酒が好きなわけじゃないから、やめることは苦じゃない。
ただ、タバコも禁煙中だしビールくらいはいいだろう、と思っていたのだが・・
今日から食事量も減らすことにした。
当初、7kg痩せる予定だったのに3kg太ったから目標は10kg减になる。
ハードルが更に高くなってしまった。
禁酒・禁煙・食事制限そして運動、私にとっては地獄の特訓のようだ。

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 突然すみません

minamiさんはじめまして。

備忘録として、趣味や日常の出来事や感じたことをダラダラと書いているだけの
ブログで、読者は殆どいないだろうと思っておりましたので嬉しく思います。
読んでいただきありがとうございます。

バイクには最近乗っていないのでネタがありません。
これから良いシーズンになりますので乗る機会も増えてくると思います。
その時にはレポートをアップしたいと思っています。

848の情報交換なども含め、今後ともよろしくお願いいたします。




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yumemio.blog.fc2.com/tb.php/335-4470ddea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

満たされない «  | BLOG TOP |  » 36年ぶり

プロフィール

tsutsui-s

Author:tsutsui-s
広島県在住。
複数の会社と店舗施設を経営。自分に出来ないことはない、という自信過剰ぎみの精神力を糧に、新しいものに挑戦し続ける中年です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
季節 (18)
プライベート (60)
震災と復興 (5)
ブログについて (8)
モノローグ (123)
バイク (63)
エッセイ (35)
仕事 (15)
趣味 (4)
妻の闘病記 (11)
政治・経済 (11)
家族 (4)
禁煙物語 (7)
入院日誌 (13)
自然災害 (1)
スポーツ (4)
カープ (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

