topimage

2017-11

 - --.--.-- --


ラジオ体操 - 2015.08.02 Sun

 昔は夏休みになると小学生にとってラジオ体操は日課だった。
寝坊せずにちゃんと行けるとハンコをもらえる。
公園や集会所の内庭などでラジオ体操をしている姿がよく見られたものだ。
 最近はあまり見かけない気がするがどうなのだろう?
まぁ、早起きして散歩することもないから見かけないのかもしれないが・・

 一昨日、孫娘がラジオ体操を始めるというので、ちょっと覗きに行った。
近くの大型酒店の駐車場に集合するのだが、30人ほどの人たちが集まってきた。
学校からはラジオ体操をするように指導はされていないが地元自治会が主体となって
こうしてラジオ体操を実施している地域もあるらしい。
ラジオ体操
見学だけにしようと思っていたが、結構年配の方も参加しているのでそうもいかない。
結局、一緒にラジオ体操第一と第二をやった。
真剣にやると結構疲れるくらいの運動量だ。
ストレッチにもなるし健康によさそう。
幸い土日は休みだったからいいものの、明日月曜日からまた始まる。
朝6時起きはかなりしんどいが、行ける日は行こうと考えている。
朝のラジオ体操と夜のウォーキング、かなり健康的な生活だと思うのだが続くだろうか・・

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yumemio.blog.fc2.com/tb.php/329-84ca78e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

早起きは三文の徳 «  | BLOG TOP |  » 金魚と蛙と迷い猫

プロフィール

tsutsui-s

Author:tsutsui-s
広島県在住。
複数の会社と店舗施設を経営。自分に出来ないことはない、という自信過剰ぎみの精神力を糧に、新しいものに挑戦し続ける中年です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
季節 (18)
プライベート (67)
震災と復興 (5)
ブログについて (9)
モノローグ (130)
バイク (63)
エッセイ (35)
仕事 (16)
趣味 (4)
妻の闘病記 (11)
政治・経済 (11)
家族 (5)
禁煙物語 (7)
入院日誌 (13)
自然災害 (1)
スポーツ (4)
カープ (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

