topimage

2017-07

心を亡くす=忙しい - 2014.07.18 Fri

 丸一か月ここも放置状態になってしまいました。
ツィッターはもっと長い期間かな・・・

 とにかくいろんなことで忙しく、ブログを書いてる暇なんてない・・・と思ってしまう。
本当はそうじゃない。
なんか、言葉や思いがなくなってしまっている気がする。
忙しいという文字が示す通り、心が亡くなってしまっているような状態だ。

 忙しいのは、会社の引っ越し(2階から1階だけれど)や、新規事業を共同起業したことや、
自宅の引っ越しのための準備や、とにかく変化が多いことが気分的に忙しさを加速している感じだ。

 この一カ月いろんなことがあった。
バイクの練習走行のためにサーキットへ行ったけれども、ショップの社長が私のバイクでまさかの転倒!
しかし怪我がなくて幸いだった。実に転倒は10年ぶりくらいだとか。
バイクはかなりのダメージで、乗れない状態。
実は明後日、初のレース(60分耐久模擬レース)参戦!!
そのための練習走行だったけれども、アクシデントで乗れないまま。
やっと今日乗れる状態になったので日中試乗してみた。
ポジション、サス設定、タイヤとホイール交換、などなどの変更で別物のバイクに乗っている気がした。
しかし、感触は悪くない・・・明後日はぶっつけ本番状態だが頑張る!
天気予報ではにわか雨が降るらしく、そうなるとかなり荒れるかも・・・
しかしレインタイヤも用意しているので、雨が降ると勝算のあるレースになるかも?
ただ、私はウェットでの走り方は全く知らないが・・・

 そういえば、先月末6ヵ月の禁煙応援メールが届いた。
一旦登録したら禁煙が続いていようが脱落していようが永遠に応援メールが届く。
残念ながら禁煙は続いていない。予測通り・・・?
それでも4ヵ月くらい続いたかな?
我慢しない範囲で一日2~3本もらいタバコを始めたら、我慢できない時間がだんだんと
短くなっていった。
しかし、事務所内や人前では基本的に吸わない、タバコをポケットに入れて持ち歩かない、
その程度の制限はかけて続けている。
喫煙していた時期に比べると遥かに少ない量なので、まぁいいか・・・
とも思っている。

 あとは、先日ATSUSHIのコンサートへ行った。
昨年はちょうどこの時期にXILEのコンサートへ行った。
コンサートの臨場感や熱気はなんともいえないものがあってとてもいいのだが、
この歳になると、DVDで見る方が楽でいいなぁ~つい思う。
なんせ会場では殆どの時間立ったままだからとても疲れるのです。

 あとは、引っ越しのことや新規事業参入のことやら、とにかく毎日が目まぐるしくすぎていく。
ここ最近「新しいこと」が多すぎるのだ。
新しいこと、初めてのことは、とても魅力的な臭いがするが同時にエネルギーを吸い取られ、
気力が失われることもある。

 まずは明後日の初レース。
ちょうど一年前、初サーキットが決まってドキドキ、ワクワクしていたことを思い出す。
ナンバー付の模擬レースだが、一年前には想像もしていなかった。
サーキットを走れれば十分、そう思っていたのに、人間の欲望は果てしない。
「勝負をしてみたい」と思うのは、人間の本能か?
とりあえずは明後日!
どんな結果だろうとここに記録を残します。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yumemio.blog.fc2.com/tb.php/303-a735a284
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初レース~デイズオブナンバー60分耐久レース «  | BLOG TOP |  » うしろから・・・?

プロフィール

tsutsui-s

Author:tsutsui-s
広島県在住。
複数の会社と店舗施設を経営。自分に出来ないことはない、という自信過剰ぎみの精神力を糧に、新しいものに挑戦し続ける中年です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
季節 (18)
プライベート (65)
震災と復興 (5)
ブログについて (8)
モノローグ (127)
バイク (63)
エッセイ (35)
仕事 (16)
趣味 (4)
妻の闘病記 (11)
政治・経済 (11)
家族 (4)
禁煙物語 (7)
入院日誌 (13)
自然災害 (1)
スポーツ (4)
カープ (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR