topimage

2017-07

ヘアカラー - 2011.04.05 Tue

今日、家内にヘアカラーをしてもらった。
おおっ・・良く出来た奥さん!なんて思わなくてもよい、うちの奥さんのヘアカラーは
毎回私がしているので。(笑 ノロケのような書き出しになった)

実は私は黒髪で髪の量も多いと周りから思われている。
しかし、実は半分くらいは白髪である。
もう何十年もヘアカラーをしているので、一度も白髪頭をさらしたことがない。
問題はこの先いつまでヘアカラーをし続けるのか?ということだ。
ヅラを付けている人がいつ外すか?というほど深刻ではないが小さな悩みのタネである。
私としては白髪頭もそれなりに風格があっていいなぁと思っているのだが、
ここでいきなり白髪頭になると、周りの人はきっと驚くに違いない。
そしてこう思うかもしれない、
「筒井さん何か悩みでもあるのだろうか?会社がうまくいっていないのか?」
そんな憶測を生み出すとちょっと問題でもある。
年数をかけて徐々に白髪を露出していくヘアカラーの技術ってあるといいんだが・・

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yumemio.blog.fc2.com/tb.php/3-008d7596
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

想定外 «  | BLOG TOP |  » 春うらら

プロフィール

tsutsui-s

Author:tsutsui-s
広島県在住。
複数の会社と店舗施設を経営。自分に出来ないことはない、という自信過剰ぎみの精神力を糧に、新しいものに挑戦し続ける中年です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
季節 (18)
プライベート (65)
震災と復興 (5)
ブログについて (9)
モノローグ (128)
バイク (63)
エッセイ (35)
仕事 (16)
趣味 (4)
妻の闘病記 (11)
政治・経済 (11)
家族 (4)
禁煙物語 (7)
入院日誌 (13)
自然災害 (1)
スポーツ (4)
カープ (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR