topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


サーキット仕様? - 2014.05.19 Mon

 21日は848では2回目となる走行会に参加します。
岡山国際サーキットで行われるクシタニ走行会です。
次は中級クラスで参加予定でしたが、クシタニ走行会では初級向けのマイペースクラスと
上級向けのハイペースクラスの2つのクラス分けとなり、中級クラスは悩みどころ・・
まだまだ初級レベルなのでマイペースクラスにしようかと思っていましたが、
ショップのT社長から、絶対ハイペースを走った方がいいとすすめられハイペースにしました。
クシタニ走行会は常連が多く、ハイペースにはそれなりの強者もいるのでちょっと気が引けます。

 とりあえずバイクは、サーキット走行準備をしました。
今回は会社のトラックで運ぶことにしたので、全て自分でやらなくてはいけません。
といっても保安部品やナンバーを外して、レンズ類はテーピングくらいです。
バックミラーを外してみましたが、なんと6角ボルト1本外すだけで簡単に外れました。
電源もカプラーなので超簡単に外せます。
これを外せばバックミラーとウィンカーが外せるわけで、さすがドゥカティ!と思いました。
ヘッドライトの点灯をしないようにするにはヒューズを外すかライトのバルブを外すかになります。
前回はショップのメカニックが事前にヒューズを外してくれていました。
しかし、ヒューズボックスにアクセスするにはサイドカウルを外さなくてはいけません。
これが結構面倒なのです。
バックミラーがあんなに簡単に外せるのになんでカウルは面倒なんでしょう?
ひれはいずれワンタッチファスナーにしたいところです。
そこでヘッドライトのバルブを外すことにしました。
これが工具も不要で超簡単でした。
気をつけなくてはいけないのは、素手で触らない事。手の油などがつくと電球の寿命が極端に落ちます。
ナンバープレートを外し、今回はタンデムステップも外した。
外したものを布製の袋に入れひとまとめにしましたが、これだけで結構な重量があり、
軽量化を実感できました。

 さて次に取り付けるものです。
ラップタイマーを取り付け、オンボードカメラのマウントをセット。
そして、今回是非つけたかったものがあります。
それは、ゼッケン!
今回の走行会ではゼッケンは不要ですが、ゼッケンが必要な走行会もありいずれつける予定でした。
良いタイミングで、以前848に乗っていたW君からゼッケンカウルを頂いていました。

ゼッケンカウル
それが、これです。
白の848だったのでカラーは白です。
ちなみにこの写真のテーブルは会社のミーティングテーブルですが何か気付かないでしょうか?
椅子の色がグリーンと白と赤・・・・そうトリコローレカラーです!
しかし、いまだに誰からもこの色違いの椅子の理由を聞かれたことがありません(涙
まぁそんなことはいいとして、このままこのゼッケンカウルを使うことはできないので、
塗装して使うことにしました。

そして完成しました
ゼッケン装着2

サイドにもゼッケンを入れました
ゼッケン装着1

ゼッケンは白のカッティングシートを自分で切り抜きました。
ぐっとレーシーな感じに仕上がりました。
後は、テクニックだけです。
頑張ります。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

うわ~

レーサーになりましたね☆
カッコいいですよ!!!
忘れ物はしない様にお気をつけ下さい。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yumemio.blog.fc2.com/tb.php/296-d424dd5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

次の目標 «  | BLOG TOP |  » バイクガレージ完成

プロフィール

tsutsui-s

Author:tsutsui-s
広島県在住。
複数の会社と店舗施設を経営。自分に出来ないことはない、という自信過剰ぎみの精神力を糧に、新しいものに挑戦し続ける中年です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
季節 (18)
プライベート (67)
震災と復興 (5)
ブログについて (9)
モノローグ (130)
バイク (63)
エッセイ (35)
仕事 (16)
趣味 (4)
妻の闘病記 (11)
政治・経済 (11)
家族 (5)
禁煙物語 (7)
入院日誌 (13)
自然災害 (1)
スポーツ (4)
カープ (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

