topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


バイクガレージ完成 - 2014.05.17 Sat

 昨日からバイクガレージの壁面と屋根造作を行いました。
かつて駐車場で物置状態だったところを、きれいにして土間も塗装をしてバイク置き場にしていました。
しかし屋根がなかったので雨が降ると土間は濡れて湿気がありました。
普段シートはかけているものの、常に湿気が回るのはバイクにとってもよくないこと。
そこで、得意の(?)アルミ材を加工しつつ壁と屋根を作りました。
マイピット
って、写真では屋根の部分が見えませんね(汗
屋根はアルミフレームを組んで、ポリカーボネートパネルを嵌めました。
光が差し込み、日中はとても明るいです。

写真では見えませんが、手前奥にスチールラックがあり工具類を置いています。
照明もありバイクメンテがしやすいスペースになりました。

バイクは乗るよりもつついている時間が長い私にとって安らぎの場所です(^^
走行距離は3台合わせてもまだ5千キロ台・・・
今日も片付けはしたものの、なんだか外は暑そうで乗る気がしない・・
じゃぁ、今乗らないのなら一体いつ乗るの?と言う感じ。
来週は走行会がある、その前にちょっと乗っておきたいところだけれど・・
スポンサーサイト

● COMMENT ●

安らぎの場所

ガレージが安らぎの場所というのは良く分かりますよ♪
それにしてもいいガレージですね!
ドラマに出てきそう(^ ^)/
これだけ広いと整備も楽ですね!
自分ちはイナバの物置なので狭くて狭くて・・・

来週はまた848でサーキット走行ですか?
あまり無理しないでタイムアタックして下さい。

物干し場?

これは会社のガレージの一部をバイク置き場にしたものですが、
家の方にはバイクが一台も置けません。
だから、バイクに乗る機会も少なくなるんです。
家内はこのスペースが出来たのを見て「いい物干し場が出来た」と喜んでいました(汗。






管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yumemio.blog.fc2.com/tb.php/295-66f90fc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サーキット仕様? «  | BLOG TOP |  » 無駄という必要

プロフィール

tsutsui-s

Author:tsutsui-s
広島県在住。
複数の会社と店舗施設を経営。自分に出来ないことはない、という自信過剰ぎみの精神力を糧に、新しいものに挑戦し続ける中年です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
季節 (18)
プライベート (67)
震災と復興 (5)
ブログについて (9)
モノローグ (130)
バイク (63)
エッセイ (35)
仕事 (16)
趣味 (4)
妻の闘病記 (11)
政治・経済 (11)
家族 (5)
禁煙物語 (7)
入院日誌 (13)
自然災害 (1)
スポーツ (4)
カープ (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

