topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


春ツーリング - 2014.04.29 Tue

 今日は今年最初のツーリングに行ってきた。
良く考えてみれば、他で開催するツーリングには殆ど参加していないことから、
年間通してみてもツーリングは数回と少ない。

 今回は吉和のもみの木森林公園で開催されているモトエスエックスさん開催の、
Italianbike Owners Meetingに行ってMVアグスタの試乗をして、
その後、魅惑の里にてバーべーキューの予定。
今回の参加者は総勢10名以上の予定だったが、雨のため不参加になった人もいて
バイク6台、車1台の計9名の参加となった。

 しかし、天気はあいにくの雨模様。
集合時間の9時の時点では市内は曇りだったが、山間部へと入っていくとやはり雨・・・
848のタイヤはピレリのスーパーコルサ。
ネットで調べるとウェット路面はかなり滑るとの意見が多い。
雨の日に848を乗るのも初めてなので少し緊張する。

ツーリング20140429もみの木森林公園
 そしてなんとかもみの木森林公園に到着。
霧が立ち込め、気温もかなり低かった。
暖かいコーヒーのサービスが嬉しい。
しかし、コーヒーを飲みにきたわけではない。MVのF3に試乗してみたい・・・
が、路面がウェットなうえ霧がかなり濃いため試乗会は中止だった。
それでも、バイク好きの人たちはこの場にあつまりなんとなく交流?が生まれる。

 昼前、もみの木森林公園を出発して魅惑の里へ。
ツーリング20140429魅惑の里
 人里離れた山奥だが、自然に囲まれたとてもいいところ。
天気がよければ、一日ぼーっとしたいようなところ。
参加者のOさんがこの場所の一部を借りてウッドデッキを設置しているので、
そこでバーベキューをすることになっている。
ツーリング20140429バーベキュー
 これがけっこう広い!
そして炭火でバーベキュー。自然の中で食べると何でも美味しい!!
ノンアルコールビールで乾杯!
と、このシチュエーションでタバコは欠かせない??
バイクチームの6人のうち4人が喫煙者で、もう我慢できない・・・
1本頂いてふかす・・・
大自然の空気の美味しいところで喫煙すると、これがまた格別にうまい!
空気を汚しているといわれるかもしれないが、とにかくうまい!

 午後はすっかり雨も止んで、少し日も差してきた。
帰路は別ルート。
広島では有名な峠道、羅漢峠。
しかし、道路は相変わらずウェット状態だった。
峠をゆっくり走って(^^、スパ羅漢で休憩。
私のツーリングプランはとにかく休憩が多い(汗。
30分走ったら休憩、って感じ。
ツーリング20140429スパ羅漢
 ここはライダーが集う有名な場所。
ここに数時間いれば、そうとう沢山のバイクを見ることができるだろうな。
30分ほどの間にも何台ものバイクがやってきて、また出て行った。

 今回は、あまり距離も走らず、観光もないのんびりツーリングだった。
天気はいまいちだったけれども、それなりに楽しい一日を過ごせた。
バイクと仲間に感謝! 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お疲れ様でした

848でウェット路面は怖いでしょう・・・
自分には無理です。
DTCはウェットでは最大介入(8)にした方がいいみたいです。
MVアグスタに乗れなくて残念でしたね。
ただ慣れていないバイクでウェット試乗しなくて良かったかもしれません。
以前知人が雨の試乗会で転倒しましたから・・・

BBQではやはり煙草は必要ですね(^ ^;

忘れていました

プーマーさん、DTC・・・そうですね。
この前サーキット走行して以来何もつついていなかったので、
DTCの設定は2、タイヤの空気圧は低いままでした(汗。
設定変更するつもりだったのに忘れてました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yumemio.blog.fc2.com/tb.php/291-b8087740
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雑踏 «  | BLOG TOP |  » 5ヵ月目突入~ゆるーい禁煙?

プロフィール

tsutsui-s

Author:tsutsui-s
広島県在住。
複数の会社と店舗施設を経営。自分に出来ないことはない、という自信過剰ぎみの精神力を糧に、新しいものに挑戦し続ける中年です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
季節 (18)
プライベート (67)
震災と復興 (5)
ブログについて (9)
モノローグ (130)
バイク (63)
エッセイ (35)
仕事 (16)
趣味 (4)
妻の闘病記 (11)
政治・経済 (11)
家族 (5)
禁煙物語 (7)
入院日誌 (13)
自然災害 (1)
スポーツ (4)
カープ (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

