topimage

2017-07

ぶらり一人花見ツーリング - 2014.04.01 Tue

 今日はとても暖かく良い天気でした。
忙しかった3月も終わり一段落・・といきたいところですが、今年はいろいろあってまだ落ち着かない。
入院以外は休みなく仕事をしてきたので、今日は半日休みをとることにしました。

 ということで急きょ一人ツーリングへでかけました。
特に行きたいところがあるわけでもないしバイクに乗りたいわけでもなかった。
目的は走行距離1000km達成!
今年になって数回乗ったけれど走行距離はわずか。
なんとか1000km達成し1000km点検に出したいというのが目的。
なぜそれを急ぐか?それは、9日にサーキット走行が決定したためです。
ショップから岡山国際サーキットの特別会員枠が取れたとの連絡がありました。
もうすでにバイクシーズンであることから、今後取れるかどうかわからない。
メーカーのイベント走行会と違って、30分×2本を少数台数で貸切状態で走れる。
と言っても、昨年はメーカー主催の走行会にしか参加していないので、前後に殆ど誰もいない状態で
走る感覚はまったくわかりません。
メンバーじゃない私にとっては、このチャンスを逃すとまた当分同様の走行枠は走れない。
と、いうことで848サーキットデビューということなのですが、
まだ最初の1000km慣らし運転も終了していないことから急きょ本日230kmほど走ってきました。

 行先はどこでもよかったのですが、南下することにしました。
岩国の錦帯橋あたりが桜がきれいなので行ってみようと考えました。
スタート時点でメーターはちょうど777kmでした。
おお!確変大当たりじゃないか!家内に見せると大喜びしそうだ・・
行きは先日開通した広島高速3号線を走行。
商工センターまでがあっと言う間に行ける!
商工センターで降りて一旦引き返しマリーナホップへ。
以前から買おうと思っていたニーガード?をダイネーゼで購入。

これ、すごい優れもので装着しても全く存在感を感じさせない。
最近はジーパンで乗ることが多いので、外付けもOKなニーガードが欲しかった。
ニーガード
直ぐに装着していざ出発。
五日市インターで山陽自動車道に乗る。
思った以上に岩国って近い!走行距離を見るとまだ50kmくらい・・・
これだと錦帯橋へ行っても往復100kmちょっと。
1000km達成はできそうもない。
そこで急きょ目的地を変更する。
もともと予定も時間も決まっていないし気楽な一人ツーリング。
徳山まで行けば片道100km以上は確かあるはず。
ということで行先を徳山へ変更。
848で一気に100kmはさすがに走れず途中休憩を入れつつ走る。
徳山に着くと、動物園入り口付近やあちこちに桜が沢山咲いていた。
しかし、徳山には縁がなく土地勘が全くない。
適当にあちこちうろついていると桜街道?みたいな道を発見。

周南桜201404

周南総合庁舎横の道だけど正に桜のトンネルだった。
多くの人が写真を撮っていたので私もバイクを止めて記念撮影。
気温はバイクの温度計でなんと21度もあった。
暖かいというよりも熱いと感じた。

行きは良いが同じ距離を帰るのか?と思うと少ししんどくなる。
この848で一日100km以上走ったことはない。
今日はそれを大幅に上回る200km以上走行予定。
何とか休憩しながら帰ってきてメーターを確認すると、なんと998km!
あと2km足りん・・・
最近はコンピューターでテスターにかけることから1000km点検は実際に1000kmを超えていなくては
テスターにかからない。あと2km・・・・もうしんどいから走るのをやめた。
多分、ショップまで自走していくとちょうど2kmくらいあるので
ショップ到着と同時に1000kmになるだろう(^^

● COMMENT ●

そうですか!

4月9日にTIを走るんですね!
そりゃ楽しみだ(^ ^)/
ただ回転数は7,000rpmまでですよ☆
ちなみに自分も1日で100キロ以上走った事がありません・・・
腰は大丈夫なんですが首が痛くて痛くて。

レブ解禁

TIって懐かしい言い方ですね。
超ヘボライダーなんで周りについていけるかどうか・・・?
そうですね1000km走行後は7000rpmとありましたが、
もう勝手にレブ解禁します(^^

何とか1000キロ越え間に合って良かったですね!9日は楽しんできてください。私もセッティングはだいたい終了しています。あとはリアサスの調整とツナギです(^。^;)

人間のセッティングが・・

取りあえず初回点検だけは出しておきたかったので無理して走りました。
しかし、肝心のスキルの方が全然で、いまだ峠は走っていないからタイヤはセンターのみ使用(汗
サーキットできれいに皮むき予定。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yumemio.blog.fc2.com/tb.php/280-160976ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

祝!100日達成 «  | BLOG TOP |  » ナースコールは一度だけ(後編)~【入院日誌】

プロフィール

tsutsui-s

Author:tsutsui-s
広島県在住。
複数の会社と店舗施設を経営。自分に出来ないことはない、という自信過剰ぎみの精神力を糧に、新しいものに挑戦し続ける中年です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
季節 (18)
プライベート (65)
震災と復興 (5)
ブログについて (8)
モノローグ (127)
バイク (63)
エッセイ (35)
仕事 (16)
趣味 (4)
妻の闘病記 (11)
政治・経済 (11)
家族 (4)
禁煙物語 (7)
入院日誌 (13)
自然災害 (1)
スポーツ (4)
カープ (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR