topimage

2017-09

 - --.--.-- --


禁煙12週間達成 - 2014.03.19 Wed

 禁煙応援メールが今朝届いた。
殆ど気にしていないが内容を見ると12週間達成だと!
もう、そんなに!
1ヵ月以上禁煙外来には行ってないしもう薬も貰っていないので
経過日数を全然意識していなかった。
しかし約3ヵ月になるんです!ちょっとうれしいかも。

 応援メールの内容は以下のようなものです

********************************************************
これまで禁煙を続けてきて、得たものの大きさに気付いたはずです。
タバコを吸わないことで、多くの選択肢が増えたのではありませんか?
これを維持するために、次は半年を目標にがんばってみましょう。
********************************************************

 相変わらず上から目線だねぇ~。
製薬会社からしてみたら、私たちは大事なお客様なのにねぇ~
「得たものの大きさ」とか「選択肢が増えた」なんて意味わからんでしょ。
タバコやめて病気にもなったし、食欲という選択肢が増えて太ったし(汗
そんなことどうでもいいから、「応援」なら勇気や称賛や声援みたいな言葉が
書けないのかねぇ?どうせ、統一フォーマットなんだろうから心理学者交えて
感動するようないい文章考えると、薬の利用者増えると思うけれどね。

 最近、ちょっと心がゆがんでいるというか、曲がっているというか、
素直に受け取れないことが多いんですね・・・
イライラすることも多くて、ああ~タバコ吸いてぇ~って思うこと多い。
タバコに代わるもの、ほんと何かないですかねぇ?

● COMMENT ●

3ヶ月禁煙

凄いですね!
意思の固さ、尊敬しますよ。
タバコに変わるものは見つからないですねぇ・・・
さぁ一服して来ようっと!!!

代わりのもの

 ガムは顎が痛くなるくらいに噛んだので、もう飽きた。
コーヒーや飲料は飲むと更に吸いたくなる。
忘れようとすればするほど意識してしまう・・・
と、いまだに悪戦苦闘ですがもう少しがんばってみます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yumemio.blog.fc2.com/tb.php/274-d5b694b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

近くて遠い隣人~【入院日誌】 «  | BLOG TOP |  » 予知的問題行動~【入院日誌】

プロフィール

tsutsui-s

Author:tsutsui-s
広島県在住。
複数の会社と店舗施設を経営。自分に出来ないことはない、という自信過剰ぎみの精神力を糧に、新しいものに挑戦し続ける中年です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
季節 (18)
プライベート (67)
震災と復興 (5)
ブログについて (9)
モノローグ (130)
バイク (63)
エッセイ (35)
仕事 (16)
趣味 (4)
妻の闘病記 (11)
政治・経済 (11)
家族 (5)
禁煙物語 (7)
入院日誌 (13)
自然災害 (1)
スポーツ (4)
カープ (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

