topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


今夜の夕食を食べながら・・ - 2014.03.14 Fri

今夜の夕食はこちら

入院_夕食2日目

メインは鶏肉で、月曜日以来の肉料理!
もともと鶏肉は好きじゃないけれど、美味しくいただきました。
ちなみに体重は昨夜夕食前、マイナス4kgでしたが、今はマイナス3kgつまり1kg増えました。
まあ、1~2kgは計るタイミングで変わりそうです。

うまく行けば今日退院、と目論んでいましたが、朝の段階で既にその可能性がなくなり
先生に明日の退院をお願いしました。
様子を見ながら考えてみる、とのことでした。
綜合病院で日曜日退院は会計ができないため、明日を逃すと月曜日になる可能性が高くなる・・・
という一般的な理由が頭をよぎったからです。
そのつもりで、今週の予定のおおくを月曜日に変更しました。
しかし、未だに決定していません。
通常、支払いのこともあるから前日には決まるはず・・・

しかし、それらは私の我儘にすぎません。
思えば、9年前にこの病気になったときは、入院はおろか詳しく検査もしてくれませんでした。
この病院では、とても丁寧に扱ってくれている気がします。
通常は、外来でも他の病院の紹介状がないと受け付けてくれないとか?
つまり入院したくてもできないと言っても過言でない病院。
一方で救急は他の病院が断った患者を全て受け入れる。
それは市営である市民病院の責務でもあるからだろう。
だから救急で来た私はいろんな意味で恵まれていると思う。
だから退院の希望を患者が出すなんておこがましいんです。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

あと2日

退院まであと2日ですか。
早く帰宅したいですよね・・・
自分は小学生以来入院はしていませんが、だいぶ良くなってからは暇を持て余していました。
今は神様が『働きすぎ!ゆっくり休め』って言ってるんだと思います。
とにかくこれからも健康第一で御願いしますね!!!

ありがとう

プーマーさん、いつも激励のお言葉ありがとうございます。
私としては、今回とても良い経験ができたと喜んでいます。
自分の身体に向き合うこと、感謝すること、患者の気持ち、おかれた状況や環境の中での生き方、助けること助けられること、などなど多くのことを学びました。
だから良かったと思います。これこそ、私の日々是好日 なのですから。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yumemio.blog.fc2.com/tb.php/266-9f0cf8ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

都会の日の出 «  | BLOG TOP |  » 70時間ぶり

プロフィール

tsutsui-s

Author:tsutsui-s
広島県在住。
複数の会社と店舗施設を経営。自分に出来ないことはない、という自信過剰ぎみの精神力を糧に、新しいものに挑戦し続ける中年です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
季節 (18)
プライベート (67)
震災と復興 (5)
ブログについて (9)
モノローグ (130)
バイク (63)
エッセイ (35)
仕事 (16)
趣味 (4)
妻の闘病記 (11)
政治・経済 (11)
家族 (5)
禁煙物語 (7)
入院日誌 (13)
自然災害 (1)
スポーツ (4)
カープ (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

