topimage

2017-07

70時間ぶり - 2014.03.13 Thu

入院3日目、絶食解禁となりました。
ただ特別食であることから、昼食は間に合わなくて夕食からとなりました。

入院_夕食初日

ご飯はお粥に近く、おかずは薄味。
ここへ来る前なら、こんなもん食べれるか!と思ったに違いありません。
しかし、今はこれで十分ご馳走です。

今朝、身体の自由を奪っていた尿バックが取れ、夕方点滴も外された。
3日振りにシャワーもしてさっぱりした。
そして食事もできた。
当たり前のことがこんなにありがたく、そして嬉しく思ったことは今迄にない。

テレビでは、3.11の追悼番組がほとんど。
しかし、どんなに生命の大切さを唱えてもみる側の人と、被災した方々当事者との間には、
溝というか温度差というか、乖離があるように思う。
それは止むを得ないことで仕方ないこと。
人は経験からしか、物事を判断できないものだから。

私にとっての3.11は、入院という初体験。
入院中のことも全て初体験。
その体験から得られた、心強い支えとなってくれる伴侶の有り難さと大切さ、
私が不在でも、滞ることなく会社を動かしてくれる従業員の有り難さ、
そして、歩くこと、話すこと、食べること、寝ること、日常の当たり前のことが当たり前にできることへの感謝。
その思いを忘れまいと思います。

ところで、今日夕方から食事再開となったので、明日くらいには退院?と
期待してましたが、どうもまだ無理らしいです。
退院後も暫くは通院して検査が続くらしい。
風邪に毛が生えた程度の病気と思っていましたが、そうでもなさそうです。
重症化すると致死率も結構高いとか・・・(汗
この病気も2度目だし、これを機に予防方も含めしっかり学びたいと思いました。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

良かった!

食事が出来る様になって良かったですね!
やはり入院とかすると健康の有り難さを痛感しますね。
お大事に m(_ _)m


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yumemio.blog.fc2.com/tb.php/265-c4ee05ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今夜の夕食を食べながら・・ «  | BLOG TOP |  » 虫喰い天井

プロフィール

tsutsui-s

Author:tsutsui-s
広島県在住。
複数の会社と店舗施設を経営。自分に出来ないことはない、という自信過剰ぎみの精神力を糧に、新しいものに挑戦し続ける中年です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
季節 (18)
プライベート (65)
震災と復興 (5)
ブログについて (8)
モノローグ (127)
バイク (63)
エッセイ (35)
仕事 (16)
趣味 (4)
妻の闘病記 (11)
政治・経済 (11)
家族 (4)
禁煙物語 (7)
入院日誌 (13)
自然災害 (1)
スポーツ (4)
カープ (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR