topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電子タバコ - 2014.01.23 Thu

 禁煙生活も4週間を過ぎ、明日でちょうど1ヵ月。
だいぶ慣れてはきたけれども、ふとした瞬間に無性に吸いたくなる。
そんなとき、活躍してくれるのがガム&電子タバコだ。

 電子タバコを購入して吸ったとき、こんなもの吸えるか!とがっかりしていたが、
今では、まぁそれなりに役立っている。苦しさを紛らわすというか、なぐさめ的な役割だ。
だから、いつもポケットに電子タバコを入れていているのだが、実際には殆ど使わない。

 そもそも電子タバコってタバコじゃないから禁煙場所で吸ってもいいわけだが、
傍目から、禁煙場所でタバコを吸ってマナーの悪い奴、って映るだろうから吸えない。
じゃあ喫煙所や喫煙スペースで吸うか?っていうと、それは更に勇気がいる行動だ。
喫煙所で電子タバコを吸う・・・それは絵的にあまりにも滑稽だ。
だから、結局のところ使う機会はほとんどなくて、家に居る時にちょっと使う程度。

 しかし、電子タバコやパイポを使って耐えるというのは、結局のところ習慣から
抜けられていないということだろう。一番時間がかかるのが、この「習慣」を断ち切ること。

 昨日は5人で飲み会があった。私以外全員喫煙者だ!
1ヵ月前までなら、私を含めて全員喫煙者になる。この確率はかなり稀だと思う。
そんななかでも、なんとか耐えられた。
個室で食事→カラオケという流れで、狭い空間の中で常にタバコの香りに包まれる。
う~ん、懐かしい、いい香り・・・でも我慢。
電子タバコでも吸うか・・と一瞬考えたが、あまりに滑稽なのでやめた。
深呼吸でもして受動喫煙したほうがよっぽど満足できる(笑
やっぱりタバコに代わるものは何もないっていうことだろうな。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yumemio.blog.fc2.com/tb.php/251-6011b466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夢 «  | BLOG TOP |  » 記憶を記録に

プロフィール

tsutsui-s

Author:tsutsui-s
広島県在住。
複数の会社と店舗施設を経営。自分に出来ないことはない、という自信過剰ぎみの精神力を糧に、新しいものに挑戦し続ける中年です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
季節 (18)
プライベート (67)
震災と復興 (5)
ブログについて (9)
モノローグ (130)
バイク (63)
エッセイ (35)
仕事 (16)
趣味 (4)
妻の闘病記 (11)
政治・経済 (11)
家族 (5)
禁煙物語 (7)
入院日誌 (13)
自然災害 (1)
スポーツ (4)
カープ (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。