topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結局、健康が勝るんだな - 2014.01.09 Thu

 正月明けにやしきたかじん死去のニュースが飛び込んできて誰もが驚いた。
たしか、年末の「たかじんのそこまで言って委員会」では、ぼちぼち復帰するような
ことを辛抱次郎が言っていた。
 世間やメディアにはもちろん、知人、親しい人にも弱った姿を見せず、
誰にも気付かれないようにして逝くことを決めていたのでしょう。
ある意味、あまりにもカッコイイ最期のようにも思えます。
 特にファンではないけれども、関西圏の方にとっては大きな財産を失うくらいの
出来事でとても残念だと私も思う。心よりご冥福をお祈りいたします。

 たかじんNOマネーとたかじんのそこまで言って委員会は、欠かさず見るTV番組で
たかじん休養中もずっと見てきた。両番組も暫く同タイトルのまま残るようだ。
 昨年春に一時復帰したときNOマネーの番組で、ちょうど仮出所した堀江貴文をゲストに
どっちがいいか?みたいなネタの番組を組んでいた。
病院食と監獄食のどっちが良いか?とか、獄中と病室どっちの拘束が良いか・・みたいな。
私は、全く自由のない獄中の方が嫌だと思った。食事だって、食べる時間、量、メニュー
が決まっている監獄食の方が嫌だと思った。
病気は治せば自由の身になる、しかし前科者は出所後も世間の目が自由を奪う。
だから、どちらの状態がいいか?というと、たかじんの方がいいと思った。

 しかし現実は、たかじんはこの世を去り、堀江貴文は相変わらず元気よくメディアや
SNSで毒舌を吐きまくっている。
堀江貴文の著書「ゼロ」の中で、チャンスは全ての人に平等にやってくる、と言っている。
私もそう思う。それに飛び付くかどうかの違いだけだと言う。それも同感だ。
しかし、そのチャンスを成功に導く絶対的条件があることを忘れてはいけない。
それは、健康であるということ。健康でなければ、どんなチャンスも無意味である。
 健康というのは、全ての前提条件で優先条件で絶対条件だということをこの度の訃報から実感した。
病室よりも獄中の方がマシなのだということを事実として知った。

 人が生きていける条件として「誰かから必要とされている」ということがある。
つまり健康であることは、自分を必要としている人にとっての幸福の条件にもなってくる。
健康であるということは、人生で重要な責任と目標なのだろう。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

そうですね

新年早々忙しすぎてブログを拝見する事も出来ませんでしたよ。

そうですね。 健康でなきゃやりたい事が出来ませんからね。
人が生きていける条件として「誰かから必要とされている」ということがある・・・ホントにそう思いますよ。
自分一人で生きている訳ではないですからね。
神様に『お前はまだやるべき事がある』と言われている気がします。

ところで話は変わりますが848のシートがどうも滑るのでドゥカパのスーパーポールシートに交換しようかなって思ってます。
そこで質問なのですが848のシートって簡単に外す事が出来るんですか?

簡単に外せます

健康であることは当たり前と思っているけれども、
なかなか、その努力ができないのが人間。
今年も一年、健康を目標に頑張りましょう

848のシートは六角レンチで簡単に外せます。
ただし、シートを折り曲げるように押さえつけないと六角がかかりませんが・・
だから頻繁に取り外しをしていたらシートが痛みそうな感じがします。

有難うございます

シートをめくったらボルトがありました(^ ^;
簡単に外せそうですね。
確かに頻繁に外さない方が良さそう・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yumemio.blog.fc2.com/tb.php/248-78b9e7c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そこはかとない日常 «  | BLOG TOP |  » 終わりのない夢を見る

プロフィール

tsutsui-s

Author:tsutsui-s
広島県在住。
複数の会社と店舗施設を経営。自分に出来ないことはない、という自信過剰ぎみの精神力を糧に、新しいものに挑戦し続ける中年です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
季節 (18)
プライベート (67)
震災と復興 (5)
ブログについて (9)
モノローグ (130)
バイク (63)
エッセイ (35)
仕事 (16)
趣味 (4)
妻の闘病記 (11)
政治・経済 (11)
家族 (5)
禁煙物語 (7)
入院日誌 (13)
自然災害 (1)
スポーツ (4)
カープ (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。