topimage

2017-07

悪夢の日々 - 2013.12.25 Wed

 悪夢とは、本当に寝てみる夢のことですが、以前にも書いたようにこのところ
毎日たくさんの夢を見て、それも苦しい夢が多く、目覚めがすっきりしません。

 今日はこんな夢をみました。
************************************
私はある南国の島に移住して住んでいます。
島でバカンスを楽しむ日々、ビーチで椅子に横たわっていました。
すると沖の方から沢山の船がこちらに向かってくるのが見えます。
船はビーチの砂浜に次々と乗り上げてきました。
よく見ると船から小さな生き物が沢山出てきています。
ピンポン玉くらいの小さな生き物は、行列をなして道を埋め尽くしました。
その生き物は歩いているうちにだんだんと大きくなります。
しかも形が人間に似てきます。
私は驚いて急ぎ足で家に帰りました。
あんなものが家にやって来ると大変だと思い玄関のドアを閉めて
カギをかけようとしたのですが、ドアが壊れてカギが掛からないことに
気が付きました。
そうこうしているうちに、その気持ち悪い生き物がやってきました。
指揮官らしき人が、私たちは宇宙から来たエイリアンだと告げた。
「ここまで歩いてくるなかで人間の情報を収集して人間とそっくりな形になった。
6人のエイリアンにここに住んでもらうことにする。
しかし、最終的にこの家で生活できるのは2人になる。
2人になるまで殺し合いを繰り返してくれ。」
そう言って6人の人間そっくりのエイリアンを置いていった。
エイリアンたちは台所などに行って包丁や棒など武器になるものを物色しはじめた。
私は額に汗をかきながらも、相手を殺すつもりはないが、家族を守らなくては・・・
そう思い、台所の引き出しから大きな牛刀を取り出した。
それを見てエイリアンたちはひるんだ。
かかってくるならかかってこい・・・長い牛刀を両手でしっかりと握った。
************************************
ここで目が覚めた。
まだ真っ暗だったので深夜なのだろう。
トイレに行きたくなり恐る恐るトイレへ行く。
ドアを開けたらエイリアンがいないだろうか?そんなことを考える。

冷静さを取り戻して夢を振り返った。
現実生活とリンクする部分は何も思い当たらない。
まあ、ストレスも悩みもそれなりにある。
それらの深層心理が夢になって表れるの?
とにかく毎日夢を見るけれども、悪い夢が大半だ。
こればかりは自分でコントロールはできない。
今年もあとわずか、悪夢も終わりにしてほしい。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

夢・・・

リアルな夢ですね・・・怖い
自分は夜中に2~3回目を覚ましますが夢は見ないんですよね。
この前は女性が出たし疲れているんでしょう!
年末年始のお休みはゆっくり過ごして下さい。

初夢は・・

毎日、大量の夢を見ている気がします。
日中、椅子に座ったままちょっとうたた寝しても夢を見ます。
この分だと初夢を見ることも間違いなさそうなので、一鷹二富士三茄子と
今から念じています(笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yumemio.blog.fc2.com/tb.php/239-b7219a84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

壊れる «  | BLOG TOP |  » 848evo バッテリー交換

プロフィール

tsutsui-s

Author:tsutsui-s
広島県在住。
複数の会社と店舗施設を経営。自分に出来ないことはない、という自信過剰ぎみの精神力を糧に、新しいものに挑戦し続ける中年です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
季節 (18)
プライベート (65)
震災と復興 (5)
ブログについて (8)
モノローグ (127)
バイク (63)
エッセイ (35)
仕事 (16)
趣味 (4)
妻の闘病記 (11)
政治・経済 (11)
家族 (4)
禁煙物語 (7)
入院日誌 (13)
自然災害 (1)
スポーツ (4)
カープ (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR