topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


ベッドの中に女が?! - 2013.12.22 Sun

 深夜、熟睡していた私は何か違和感を感じて目が覚めた。
何か背中あたりに、プヨプヨというかモコモコというか・・・何かが当たる。
毛布や布団のゴワゴワではないみたいだし、隣に寝ている家内でもない。
そっと振り向くと・・・白装束姿の女性らしき物体??幽霊??
大声をあげようとしたけれど声も出ない!
金縛りか??
私は必死に逃げようとするが後ろから覆いかぶさってくる。
なんとかベッド脇の入り口のドアノブに手をかけてベッドから抜け出そうとしたが、
体が思うように動かず、その幽霊?に引き戻される。
そうだ!家内に助けてもらおう。
そう思った私は、隣で寝ている家内を足で蹴った。
しかし、足が思うように動かず、うまく蹴れない。
家内は起きる様子もない。
自分にたいして、冷静になれっ冷静になれっと言い聞かせる。
そして力を振り絞り家内の方に手を伸ばした。
指に何かが触れる感触があった。
それを必死に掴んだ。家内の手だ!
必死に揺さぶって起こす。
「うっ・・ん・・なに?・・ZZZZ」
寝ぼけ眼で私に聞いてきた。
「ゆっゆっ・・ゆ・う・れ・いが襲ってきた・・・」
命からがら、やっとの思いで言葉をはくと(金縛り中は声も出ない)
「幽霊なんかおらんよ・・ZZZZ」
と、あっさり否定され家内は寝てしまった(笑。
私はまた必死で、揺り起こして
「女の幽霊が襲ってきたんよ!」
って言うと、背中を向けて寝ていた家内が振り向いて、
「あぁ~、また怖い夢みたんじゃね」
と言って、私の背中をトントンと叩いた。
その瞬間、私は我に返った。

 あぁ~、夢だったんだろうか?金縛りだったんだろうか?
でも家内を必死に起こしたのは現実だし・・・
どこまでが夢でどこからが現実なのか??さっぱりわからない。
でも、本当に怖かった・・

 実は、ここ最近毎日のように奇妙な夢や怖い夢をみる。
そして昨日、夜のTV番組で幽霊の特番みたいなのをやっていて、
それをちょっと見てしまった。怖くて直ぐにチャンネルを変えたけれども
多分その記憶がまだ残っていたのかもしれない。
毎晩、奇妙な夢を見るのはちょっと心当たりもある。
ここ最近、ある薬を2種類飲み始めた。
今まで通り、胃薬と睡眠導入剤も飲んでいるので4種類の薬を飲んでいる。
追加した薬の副作用に、まれに眠気、幻覚、、妄想、悪夢などがあることもある、とあった。
そのうえで睡眠導入剤まで飲んでいるから、このところ10時間くらい普通に寝てしまう。
夢をみる量もとても多いし、それも奇妙な夢や怖い夢ばかり・・
昨夜のテレビ、薬、これらが原因であんな夢をみたのかもしれない。
 
 ここだけの話し、絶対に私は一人暮らしはできない。
ホテルなど同じ建物内に多くの人が寝泊まりしている場所ならなんとか寝れるが、
無人の建物内に一人で寝るなんて無理だ。
我が家でさえ、たまに一人で寝るときには怖いときがある。
だから大抵、電気とテレビをつけて寝る。

 そんなわけで、私の将来の不安はもし家内に先立たれて独居老人になってしまうこと。
家内にはどうか長生きしていただくように願うばかりだ。

 ところで、金縛りの原因や実態はいまだにはっきりとわかっていないようですが、
脳科学的、医学的なことは別として、生霊の仕業っていうことが昔からよく言われています。
と言うことは、昨夜襲ってきた女の霊は、私に密かに思いを寄せている女の霊かっ?
なんて、つまらない創造をしてしまう(笑
まぁ、極力他人に恨まれたり、妬まれたり、しないような生き方をしなくちゃいけないなっ、
と、昨日の悪夢から学びました。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yumemio.blog.fc2.com/tb.php/237-2cc75e33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

848evo バッテリー交換 «  | BLOG TOP |  » 堀江貴文と井川意高

プロフィール

tsutsui-s

Author:tsutsui-s
広島県在住。
複数の会社と店舗施設を経営。自分に出来ないことはない、という自信過剰ぎみの精神力を糧に、新しいものに挑戦し続ける中年です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
季節 (18)
プライベート (67)
震災と復興 (5)
ブログについて (9)
モノローグ (130)
バイク (63)
エッセイ (35)
仕事 (16)
趣味 (4)
妻の闘病記 (11)
政治・経済 (11)
家族 (5)
禁煙物語 (7)
入院日誌 (13)
自然災害 (1)
スポーツ (4)
カープ (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

