topimage

2017-11

 - --.--.-- --


マイスペシャルバイク(^^ - 2011.06.05 Sun

先日ドゥカティ696のカスタムがほぼ終了した。
写真から見る新車時からのカスタム部分は以下の10カ所。
①ハンドル (AELLA) 30mmアップでワイド-10mm これだけで随分と乗りやすくなった。
②ナビ   (メーカー?) 5インチナビで既に持っていたものを装着してみた。やはりあると便利。
③フロントスライダー (AELLA) ファッション性よりも安心感のために取り付け。
④フレームスライダー (AELLA) 新車購入時にディーラーのすすめもあり取り付け。やはり安心できる。
⑤アンダーカウル (ライディングハウス) カーボン製 デザイン重視で取り付け。
⑥クランクケース内圧調整バルブ (テラモト) 見えにくいけれど金色に光ってるもの。効果のほどは?
⑦ライディングステップ (ライダーハウス) グリップ、ペダルの操作感バツグン!
⑧リムテープ (?) ただのカッティングシート。1000円の格安ドレスアップ。しかし全然見た目が違います。
⑨マフラー (ジェネリ) 音は低音化した。明らかにトルクアップしたのを実感できる。勿論日本規格合格品。
⑩フェンダーレスキット ようするにあの長いフェンダーがなくなってすっきりスポーティに変身!

以上の通りですが、写真には見えない部分として、ETCや12vシガーソケットの装着などがあります。
また、取り付け品以外としては、専用シートバッグ、ヘルメット、ドカティウェア数点、ドゥカティポーチ
ドゥカティセカンドバッグ、ドゥカティ腕時計、プロテクター類などなど・・・
総費用については計算しないことにしています。計算すると2ランクくらい上のバイクが余裕で買えたことを
知ることになって、後悔しそうなので(笑
まぁ、どのバイクを買ってもお金がかかるでしょうから一緒ですけれどね・・
しかし、昨日も輸入バイクフェアに行って思ったのだけれども、輸入バイクって国産バイクとあまり変わらない
値段になりつつあることに驚きます。じゃ、輸入車がいい、と早合点して購入すると後が大変です。
兎に角、輸入車用の用品はメチャクチャ高いのです。また、何かと整備費や経費も高く輸入バイクを買うには
それなりの覚悟をしておく必要があります。

それにしても、この写真見るとサーキットでも走るのか?といったカスタムだなぁ~って思ってしまう。
もちろん、そんなつもりはないし、その勇気もないわけですが、信号待ちなどでスポーツバイクと並ぶと、
チラッと隣のライダーの視線が突き刺さります。若い頃だったら「勝負する?」という視線を返すのですが(笑
おじさんライダーは、優しく道を譲ります(笑

ドカカスタム

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yumemio.blog.fc2.com/tb.php/23-2b6558bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

再検査結果 «  | BLOG TOP |  » 言葉の力

プロフィール

tsutsui-s

Author:tsutsui-s
広島県在住。
複数の会社と店舗施設を経営。自分に出来ないことはない、という自信過剰ぎみの精神力を糧に、新しいものに挑戦し続ける中年です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
季節 (18)
プライベート (67)
震災と復興 (5)
ブログについて (9)
モノローグ (130)
バイク (63)
エッセイ (35)
仕事 (16)
趣味 (4)
妻の闘病記 (11)
政治・経済 (11)
家族 (5)
禁煙物語 (7)
入院日誌 (13)
自然災害 (1)
スポーツ (4)
カープ (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

