topimage

2017-09

 - --.--.-- --


いよいよ - 2013.08.13 Tue

 明日、前泊で岡山国際サーキットに入ります。
本日はそのためにバイクを積み込みすることになりました。
バックミラーやナンバープレートを外し、ヘッドライト類のテーピングをしました。
写真は手前が私のドゥカティM696 向こうがW君のドゥカティ848です。

積込み前
 
 今朝、家内がとにかく熱中症に気をつけるようにと心配して言ってました。
「わかった、水分は十分取るし、体調が悪くなれば途中でやめる」と答えた。
そして更に「間違っても前のバイクを抜こうなんて考えないように」と。
「抜くなって言われても・・・」と言うと、「危ないからダメ」と言う。
バイクを買った頃には、サーキットでも走ってみたら、などと言っていたのに、
いざ本当にそうなると、やはり心配なようです。

 そりゃそうです。我子がそんなことするって言ったら、やはり気が気じゃないだろうし
反対するだろうし。
しかし、サーキットはあまり無理さえしなければ安全な場所。
対向車はいないし、道は広いし、それなりのレベルの人たちが走っているわけだし・・
前のバイクを抜かないという約束はできないけれど、無理はしないで走ることを約束した。
ひょっとしたら、一台も抜けず約束が守れるかもしれないけれど(苦笑

 そんなわけで、明日、明後日とお天気もよさそうで、暑そうだけれども
いよいよ出発に向けて積み込み準備をいたします。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yumemio.blog.fc2.com/tb.php/212-80c6234d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サーキットデビュー «  | BLOG TOP |  » 記録更新

プロフィール

tsutsui-s

Author:tsutsui-s
広島県在住。
複数の会社と店舗施設を経営。自分に出来ないことはない、という自信過剰ぎみの精神力を糧に、新しいものに挑戦し続ける中年です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
季節 (18)
プライベート (67)
震災と復興 (5)
ブログについて (9)
モノローグ (130)
バイク (63)
エッセイ (35)
仕事 (16)
趣味 (4)
妻の闘病記 (11)
政治・経済 (11)
家族 (5)
禁煙物語 (7)
入院日誌 (13)
自然災害 (1)
スポーツ (4)
カープ (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

