topimage

2017-09

 - --.--.-- --


再検査 - 2011.06.01 Wed

昨年末中電病院でPET健診を受けた。
長い間人間ドッグも受けていなかったことから、家内と一緒に受診した。
結果はまぁ大体想像の通りだった。
5年ほど前にPET健診した際にも、5~6箇所基準範囲外の数値があった。
今回も同様の部分と、新たに増えた部分が2~3
年齢からすればそんなもんだろう、とは思うがその中で再検査項目があった。
2~3ヶ月後に再検査してください、との検査結果に加え、担当科への紹介状まで
ついていた。
2~3ヶ月後かぁ~、なんて思っていたら、忙しくてそんなことはすっかり忘れていた。
半年近く経過した先日、ふと再検査のことを思い出した。
そう言えば、再検査しなさいっていうことだったよな・・・と。
その思い出したタイミングと同日に、なんと中電病院から郵便物がついた。
二次検査の案内である。
再検査の必要な方が、未だ検査を実施していない場合に送られるもののようだった。
この二つのタイミングというのは何か意味を感じる気がした。
どちらか一つであれば、ひょっとしたらまた先延ばしにするか、そのまま忘れてしまうか
であったろうと思う。
しかし、再検査のことを思い出し、同時にその案内が来る・・・
これは、神様が検査をしろと暗示してくれているのだろう、そう思って本日病院へ電話した。
再検査の日程はまだ決まっていないが、とりあえず検査を受けることはこれで決定した。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yumemio.blog.fc2.com/tb.php/21-e4285fb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

言葉の力 «  | BLOG TOP |  » 創業30周年

プロフィール

tsutsui-s

Author:tsutsui-s
広島県在住。
複数の会社と店舗施設を経営。自分に出来ないことはない、という自信過剰ぎみの精神力を糧に、新しいものに挑戦し続ける中年です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
季節 (18)
プライベート (67)
震災と復興 (5)
ブログについて (9)
モノローグ (130)
バイク (63)
エッセイ (35)
仕事 (16)
趣味 (4)
妻の闘病記 (11)
政治・経済 (11)
家族 (5)
禁煙物語 (7)
入院日誌 (13)
自然災害 (1)
スポーツ (4)
カープ (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

