topimage

2017-09

 - --.--.-- --


0円トランクケース - 2013.08.10 Sat

 先月、大型ゴミ回収日の前日、小屋裏部屋の物置の整理をした。
その際に、もう20年近く昔のものではないか?と思われるトランクケースを発見した。
家内が、これも明日捨てるね、と言うので、うんいいよ、と即答した。
しかし答えた瞬間、私の脳裏である想像が膨らんだ。
このトランクケース・・・ひょっとして、アレにちょうどいいかも・・・
そして家内に、ちょっと待って、やっぱり置いといて、使うから、と答えた。

 そう、頭の中はバイクのことばかりなので(笑)、バイク関連では直ぐに想像力が働く。
アレというのは、以前から悩んでいた皮ツナギなどを入れるバッグのことだ。

これが捨てる予定だったトランクケース。
トランクケース1

 そして今日、会社に持って行き試しに荷造りしてみた。
トランクケース2

 なんということでしょう(笑
まるで専用トランクじゃないか?というくらいぴったりサイズ。
皮ツナギは2つ折りしかできないため、普通のトラベルケースじゃ相当大きなものではなくては入らない。
しかし、このトランクケースは少し薄くて面積が大きいタイプなので皮ツナギがピッタリ入った。
更に、レーシングブーツ・グローブ・プロテクター類も入った。
厚さがちょうど良くて、フタを閉めると内部に無駄な空間が出来ないので荷物が動かない。
これなら、トラックの荷台に積んで雨に降られても水の浸入がないので安心できる。
さすがにヘルメットは入らないが、実にコンパクトに収まってくれて感動ものだ!

 満足はしたのだが、この無骨な黒いケース、ちょっと味気ない。
そこでダイネーゼのマークをあしらってやろうと計画した。
必要なのは赤のカッティングシート。仕事柄、赤のカッティングシートはハギレくらいは探せば
あるだろうと思って、収納棚を見たら、ありました赤のカッティングシート。
それをカッティングする。ダイネーゼのロゴは簡単だから、カッティングも超簡単!
ダイネーゼカッティング

 それをトランクの両面に貼ってみた。
トランクケース3

 なんか、良い感じじゃない!
ここまでにしておけばいいんだけれど、ついステッカーが大量にあるので色々貼ってみた。

そして、結局こんな感じになった。
トランクケース4

 モンスターエナジーは個人的にロゴマークが好きなだけ。
ガエルネはオフロード用ブーツを買った際に付いていたステッカー。ブーツはダイネーゼだけれども
まぁそれらしくていいか・・って感じ。そしてドゥカティの刺繍ワッペンを2箇所に貼り付け。

 私はバイク関連については何にでもステッカーを貼るステッカーおたくだ。
2台のバイク本体もステッカーだらけだし、ガソリン携行缶や工具箱にもステッカーを貼っている。
ステッカーを貼る理由は、それらしいから・・ということもあるが、バイクは別としてガソリン携行缶や
工具箱やトランクケースは似たようなものが沢山ある、それを間違えることなく自分のものだと一瞬で
判別できることが大きな理由。間違えることも、間違えられることも嫌ですからね。

 新しいものを買った時の喜びとは違って、捨てる予定だったものを再利用できた時の
喜びって、いろんな意味でとても大きい気がする。
今回、このトランクケースだけではなくて、10年以上前に使っていた大型のクーラーボックスや
折りたたみテーブルや折りたたみ椅子、ウォータークーラーなど多くのものが復活して活躍します。
サーキットデビューの日まであと僅か、まるでキャンプにでも行くような感じですが、
暑い夏のサーキットを少しでも快適に楽しめたらと色々準備中なのです。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yumemio.blog.fc2.com/tb.php/209-82f836ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

約束 «  | BLOG TOP |  » 気にしない・忘れる

プロフィール

tsutsui-s

Author:tsutsui-s
広島県在住。
複数の会社と店舗施設を経営。自分に出来ないことはない、という自信過剰ぎみの精神力を糧に、新しいものに挑戦し続ける中年です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
季節 (18)
プライベート (67)
震災と復興 (5)
ブログについて (9)
モノローグ (130)
バイク (63)
エッセイ (35)
仕事 (16)
趣味 (4)
妻の闘病記 (11)
政治・経済 (11)
家族 (5)
禁煙物語 (7)
入院日誌 (13)
自然災害 (1)
スポーツ (4)
カープ (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

