topimage

2017-07

ingな日々 - 2013.06.18 Tue

 英語での現在進行形の「ing」という表現は実にすばらしいといつも思う。
日本語で言えば「~中」っていうことかと思いますが、なんかニュアンスが違います。
ingは躍動的、積極的、能動的な意思が働いて活動しているような感覚です。

 さて来週は家族で沖縄旅行へ行くことになりました。
家族旅行は久しぶりです。個人的にはバイクツーリングへ行ったり、家内二人で一泊旅行に
行ったりすることはちょくちょくありますが、子供や孫と一緒に旅行するのはかなり久しい気がします。
沖縄といえばマリンスポーツ!そして「ing」はスキューバダイビング!
ダイビングは過去2回経験がありますが、いずれもあまり条件が良くなかったため満喫はできませんでした。
今回は離島の慶良間諸島へ行ってダイビングを楽しんでこようかと思っています。
運がよければ海ガメやエイやイルカやジンベイ鮫に出会えるそうですが、大型の海洋生物に出会うのは
少し怖い気もします。普通に熱帯魚が群がってくるだけでいいな、と思います。

 ここ最近多い「ing」はショッピング。
バイク用品が多いのですが、確実に支出が収入を上回る日々が続いておりなんとかせねばなりません。
ネットショッピングのおかげでどんなものでも見つけられることは良いのですが、ついつい買いすぎて
しまいます。更に、普通に近くのホームセンターやバイクショップ、量販店などで売っているものまで
ネットで購入してしまい、送料を考えるととても高い買い物をしてしまいます。

 そしてバイク関連でいえば、ツーリングにライディングにレーシング・・ingのオンパレードです。
今日、会社に仕事の打ち合わせでバイクを9台所有するOさんが来訪していた。
打ち合わせの後、「バイク乗りようる?」と聞いてきたので「暑いけん乗っとらん」って答えると、
「バイク乗りじゃないね」と一喝。「でも、8月にはサーキット走るよ」と言うと、
「楽しみじゃねぇ!じゃ見学に行くけん」と。見学されるほどのものじゃないけれども、バイクネタは
なぜかいつも話が直ぐにまとまる。

 ブログやツィッターには基本的に仕事ネタを書かないので、なんだか内容を見ていると遊んでばかり
のようにもとれます。確かに性格的には遊び好きで好奇心旺盛なのかもしれません。
しかし、非日常的な出来事も多少なくては仕事も頑張れない。
というわけで、ingな日々が続くのです。
エキサイティングな日々、そしてお金はナッシング(笑

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yumemio.blog.fc2.com/tb.php/192-0e262321
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スケジュール «  | BLOG TOP |  » サーキットへの道 part2

プロフィール

tsutsui-s

Author:tsutsui-s
広島県在住。
複数の会社と店舗施設を経営。自分に出来ないことはない、という自信過剰ぎみの精神力を糧に、新しいものに挑戦し続ける中年です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
季節 (18)
プライベート (65)
震災と復興 (5)
ブログについて (8)
モノローグ (127)
バイク (63)
エッセイ (35)
仕事 (16)
趣味 (4)
妻の闘病記 (11)
政治・経済 (11)
家族 (4)
禁煙物語 (7)
入院日誌 (13)
自然災害 (1)
スポーツ (4)
カープ (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR