topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


サーキットへの道 part2 - 2013.06.17 Mon

 早くもpart2です(笑
バイクの方は着々とサーキット仕様(?)へとカスタムが進んでいますが、
サーキットを走るにはバイクのカスタムだけでは実現できません。
そう、人間の方にもそれなりの装備が必要となってきます。

 最低限必要なものは、レーシングウェア(皮ツナギ)、レーシングシューズ&グローブ。
ヘルメットはフルフェイスでキズがなければいいので持っているものでOK
その他、インナーやプロテクターやヘルメットリムーバーやら身を守るための数々のアイテムを
準備しなくてはなりません。

 一番迷うものがレーシングウェア。
何故かって、一番高い上に普段のツーリングなどでは使用しないため場合によっては
クローゼットの肥やしになってしまう。シューズやグローブは安全性の高いレーシング用を買っても
使い続けることになると思うけれども、皮ツナギだけは潰しが効かない。

 先月、まだサーキットを走ることを決めていなかった時期にオープンしたばかりのダイネーゼショップへ
足を運んだ。ただ、ウィンドショッピングのつもりだったのだけれども、元気の良い店長さんにサーキット
走行がいかに素晴らしくて楽しいかを力説されてテンション上がりまくりになってしまった。
その日はとりあえず何も買わずに帰った。

 後日、隣接するナップスへ買い物もありダイネーゼに寄った。
とりあえず試着だけでもしてみてと店長に強くすすめられ、サイズ的に合いそうなツナギを試着してみた。
少しきつかったが、全身をレザーに包まれ圧迫された感じがなんとも心地よかった。
そして姿見ミラーの前に立った。
カッコイイ!!
と素直に思った。体型のことを考慮しても(笑)カッコイイと思えた。
ヤバイ、もう買う気満々になってきている。
カタログを見て、最新モデルで一番気にいったツナギを取りあえず選んだ。
ショップには別カラーで1サイズしか置いていなかったので、他のダイネーゼショップに在庫がないか
照会をかけてみた。しかし、全国のショップでも指定したモデルの私のサイズの在庫は0だった。
店長は一番人気のモデルなんで、と言っていたが私のサイズが通常よりも大きいことも原因している
のだろうと思った。欲しいものがない時というのは、残念な気持ちと同時に安堵感もあったりする。
今日は衝動買いをしなくて済む・・・という安堵感だ。

 まだ時間は十分あるし、もう少しよく検討しよう。
そう考えた・・・がっ、しかしその考えは一瞬で打ち砕かれた!
店長が、「ちょっと待ってください。イタリアの本社にアクセスすると在庫確認が取れるはずなので」
と言ってPCを操作し始めた。私も一緒にモニター画面を眺めていた。
良くわからないが本社在庫リストへアクセスしパスワードを入力すると一覧表らしきものが出てきた。
そして店長は驚いたような声で
「あっ、ありました!、筒井さんの選んだものが筒井さんのサイズでたった1着だけ!」と。
私もPC画面を覗き込むと、確かに私のサイズ部分に「1」と表記されていた。
「どうされますか?現在、世界に1着だけ在庫があります。」と大げさに煽る(笑
「このオーダーボタンを押せば確保できますがキャンセルはできません、どういたしますか?」と言う。
私は勢い、
「まるでこの皮ツナギは僕に買われるのを待っていたかのようじゃないですか!買うしかないでしょ」
と、まるで私がお客に押し売りする店員のような名セリフを自ら言って自己完結してしまった。

そして待つこと2週間(以外と早いなぁ~)皮ツナギが海を渡って私のもとへとやってきました\(^o^)/
ツナギ

 キャンセルはできないけれども取りあえずブーツやプロテクターも取りつけて試着してみた。
エアコンの効いた店内でも皮ツナギはサウナスーツみたいなもので暑くて汗だくになってしまった。
8月にもちろんエアコンのない屋外でストーブみたいに熱いバイクを抱えてサーキットを走る・・・?
想像しただけで気絶しそうになった。きっと、暑くて熱くて、体も脳みそも解けてしまうだろう・・・。
せめて涼しくなって始めりゃいいのに・・と思うが、誰も止めてくれない、止められない(笑
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yumemio.blog.fc2.com/tb.php/191-7923daff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ingな日々 «  | BLOG TOP |  » サーキットへの道 part1

プロフィール

tsutsui-s

Author:tsutsui-s
広島県在住。
複数の会社と店舗施設を経営。自分に出来ないことはない、という自信過剰ぎみの精神力を糧に、新しいものに挑戦し続ける中年です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
季節 (18)
プライベート (67)
震災と復興 (5)
ブログについて (9)
モノローグ (130)
バイク (63)
エッセイ (35)
仕事 (16)
趣味 (4)
妻の闘病記 (11)
政治・経済 (11)
家族 (5)
禁煙物語 (7)
入院日誌 (13)
自然災害 (1)
スポーツ (4)
カープ (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

