topimage

2017-07

今でしょ - 2013.05.21 Tue

 先日、テレビ「情熱大陸」にて東進ハイスクールのCMでおなじみの林修さんが出演していた。
「今でしょ」というフレーズで一躍時の人となった。

 林先生の生き方考え方を見ていると全てが論理的で合理的でポジティブ。
理想的な生き方だと思う。しかし、林先生が特別なわけではなくてただものの捉え方が異なるだけ。
誰でも前向きな生き方は出来るのだろうと思う。
それにブレーキをかけているのは、誰でもない自分自身なのだと思う。

 テレビを見て、私と一緒に見ていた家内ともども、大いに勇気をもらった、と思った。
私自身も色々迷うことや棚上げしてきたこと、先送りしてきたことなどが沢山ある。
それらを直ぐにでも全て実行しなければ、とその時思った。
しかし、時間が経過するとその考えも少し変わってきた。

 なんでもかんでも実行することが正しいわけではない。
時には「やめる」というのも勇気ある重要な決断だと思う。
失敗しても良いからやってみる、というのは失敗者の多いパターンである。
失敗から学ぶこともあるが、それによって次のチャンスを逃すこともある。
どんな失敗なら許せるか?それを考えた上で行動を起こさなくてはならせない。
そのうえで実行すると決めたら、いつやるか?の問いは正に「今でしょ」だ。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yumemio.blog.fc2.com/tb.php/183-42900fee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドゥカティモンスター696 カスタム part? «  | BLOG TOP |  » 右回り?左回り?

プロフィール

tsutsui-s

Author:tsutsui-s
広島県在住。
複数の会社と店舗施設を経営。自分に出来ないことはない、という自信過剰ぎみの精神力を糧に、新しいものに挑戦し続ける中年です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
季節 (18)
プライベート (65)
震災と復興 (5)
ブログについて (8)
モノローグ (127)
バイク (63)
エッセイ (35)
仕事 (16)
趣味 (4)
妻の闘病記 (11)
政治・経済 (11)
家族 (4)
禁煙物語 (7)
入院日誌 (13)
自然災害 (1)
スポーツ (4)
カープ (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR