topimage

2017-07

観戦ツーリング - 2013.05.10 Fri

 明後日12日~13日、またまたツーリング予定です。
当社バイクチーム(?)4名が、広島オート販売様主催の世羅町である全日本モトクロス選手権観戦
ツーリングに参加して、帰路はお別れしてそのまま岡山へ。
岡山市内で宿泊して翌日は岡山国際サーキットで開催されるディライト主催のフォトショットランニング
を見に行きます。(こちらはレースではないので観戦ではなくて見学です)
前回のツーリング参加者のW君が走るので応援方々見学したいと思います。

 この岡山国際サーキットのフォトショットランニングは体験走行会も兼ねており、バイクや装備の一定
の基準はあるものの、初めてサーキットを走る人も参加できます。
ということもあり、W君からエントリー用紙まで渡されて強く参加を勧められていたのですが、
いくらなんでもサーキットも見たことさえない者がいきなり参加するのは気がひけて(実は自身がなくて)
今回は見送ることにしました。

 体験走行と言っても、初参加の初心者のみで走るのではなくてベテランの方と一緒に走るので、
他のライダーに迷惑のかからない程度のレベルは必要だろうと考えると、ちょっと不安もあります。
そして、サーキット場は同じコースを何度も周回することから、とにかく何十回も抜かれまくりに
なることは必至で、負けず嫌いの私としてはそれも耐えがたい思いがします(笑
とはいえ、次回は参加するからと言うことにして、今回はとにかくサーキットの雰囲気やどんなコースなのか
観客目線で確認することを目的に行ってこようと思いました。

 次回、というのは9月10日・・それまでにそれなりのレベルになるのかどうか・・・正直不安です。
自分の年齢を考えても、リターンバイカーというだけでもある意味挑戦ではあったはずなのですが、
悪い癖でやりだすと止まらない性分がサーキットデビューという夢に向かわせてしまいます。
何事も経験、これはとてもじゃない出来やしない、と現実を目の当たりにしてやめるか、
これは行けるかもしれない、と少し自信を持つようになるかわかりませんが、秋のデビュー目指して
準備を整えていきます。

 多分私は普通の会社員の方と比べると時間的余裕はないと思う。
だからこそ時間を大切にしたいと思うし、時間を有意義に使いたいと思う。
何をするにしても「一生懸命」これが私のモットー!
相変わらず自画自賛だなぁ~(笑

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yumemio.blog.fc2.com/tb.php/180-8e57ab1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エキサイトツーリング «  | BLOG TOP |  » 6年目の判決

プロフィール

tsutsui-s

Author:tsutsui-s
広島県在住。
複数の会社と店舗施設を経営。自分に出来ないことはない、という自信過剰ぎみの精神力を糧に、新しいものに挑戦し続ける中年です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
季節 (18)
プライベート (65)
震災と復興 (5)
ブログについて (9)
モノローグ (127)
バイク (63)
エッセイ (35)
仕事 (16)
趣味 (4)
妻の闘病記 (11)
政治・経済 (11)
家族 (4)
禁煙物語 (7)
入院日誌 (13)
自然災害 (1)
スポーツ (4)
カープ (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR