topimage

2017-07

マスカケ7本 - 2013.05.02 Thu

 とりたててどってことはない話しなんだけれども、よく考えれば驚きの事実が私の家族にはある。
手相でマスカケといえば珍しい手相として知られ、おおむね100人に一人と言われている。
と、すると下の写真の確率はどうなるだろうか??1/100の7乗となるわけだが、電卓では計算
できなかった。

マスカケ7本

 まぁ、マスカケの人が集まれば特に珍しいはなしではないが、この7つの手は全て我家族のもので
あるということを考えると、とても珍しいのではないだろうか?
左から、私の左手・右手+家内の左手+孫娘の左手・右手+家内の右手+娘の左手という並びになる。
遺伝的要素も多分にあるだろうけれども、遺伝的には私と家内は何の繋がりもない。
繋がる一本の道、受け継がれていく思い・・そんなことを考えさせられる不思議な事実だ。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yumemio.blog.fc2.com/tb.php/176-a176754b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トリッカーカスタムpart2 «  | BLOG TOP |  » 行ってきた!東京ドーム

プロフィール

tsutsui-s

Author:tsutsui-s
広島県在住。
複数の会社と店舗施設を経営。自分に出来ないことはない、という自信過剰ぎみの精神力を糧に、新しいものに挑戦し続ける中年です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
季節 (18)
プライベート (65)
震災と復興 (5)
ブログについて (8)
モノローグ (127)
バイク (63)
エッセイ (35)
仕事 (16)
趣味 (4)
妻の闘病記 (11)
政治・経済 (11)
家族 (4)
禁煙物語 (7)
入院日誌 (13)
自然災害 (1)
スポーツ (4)
カープ (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR