topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


バイク納車 - 2013.04.21 Sun

 2週間ほど前に注文していたバイクが本日納車されました。
またバイク??と思われる読者の皆様、そう、またバイクです。
買い換えじゃないんです。
家内から、「体は一つしかないんだから」(直訳:1台しかバイクには乗れない)
と以前言われましたが、昨日も書いたように趣味の分野は価値観を説明するのは
難しいのです。乗り物として考えるなら、一台で十分ですから。

 今回購入したのは兼ねてから欲しかったオフロードバイク。
ヤマハのトリッカーですが、はっきり言ってあまり人気のないバイクです。
いろいろと考えましたが国産オフロードバイクを考えると私の欲しいものはこれしかなかった、
というのが結論です。軽くて、小さいけれど、そこそこパワーがあって、トライアル的にも
乗れるバイク・・・ということでトリッカーになりました。

 バイク屋さんに、マフラーやハンドル、ハンドガードなどを一緒に注文していたので
それらを装着した状態での納車です。
それなりにカスタムっぽい感じでこれでも十分なのですが、購入を決めた時から私の頭の中では
私オリジナルのカスタムを描いていました。

<以下の写真が納車状態>

トリッカー納車

昼前に納車されて2~3km試乗した後直ぐにガレージに入れてオリジナルカスタムに取り掛かった。
カスタムと言っても殆んどがステッカーカスタム。
あらかじめ購入しておいたトリムテープや専用デカールシートなどを貼っていくだけですが、
結構これが大変な作業。先に貼ってあるステッカー類を全てはがさなくてはいけないが、
結構これが沢山あってなかなかはげないものもあり時間を取られてしまった。
そして、約3時間後、こんなスタイルになりました。

トリッカーカスタム初日

 カッコイイ!と思うのは私だけ?
まだ取付する予定のものが数点あるけれども今日はここまで。
とりあえずこの状態で数キロ走ってみた。
途中、オフロードバイクに乗っていた若いお兄ちゃんが「何のバイクや?」みたいな感じて
ジロ~っと見てたので注目度はそこそこありそう(笑

 ところで、このバイクを買って何か計画ややりたいことがあるのか?というと特に何もない(汗
多分、あまり乗らないと思う。すでに所有しているドカティも購入後2年以上になるがまだ2300km
しか乗っていない。単純に考えれば年間1000kmほど。2台になれば年間500kmほど(体は一つだから)
ならし運転の1000km消化するのに2年もかかる計算だ。
乗らないのになぜ買うのか?自分でもよくわからない。ただ、欲しいと思うのは事実。
時々、非日常を楽しむことが出来る、といったところか。
このバイクだと、海や山、場所を選ばずいろんなところへ行けちゃう。
そのレポートが書けるのは当分先になるだろうな・・


スポンサーサイト

● COMMENT ●

来たんですね!かっちょいいですねー!デカールでかなりイメージ変わりますね。今度見せてください(^◇^)

あと、スライダー(フロント・リア・マウント)、ナンバープレートフレーム(赤)、デカール数枚、フォークブーツなどを取り付ける予定です。バイクはハデなほどカッコよく見えますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yumemio.blog.fc2.com/tb.php/171-98aa9c3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

降水確率80% «  | BLOG TOP |  » EXILEライブチケット入手!

プロフィール

tsutsui-s

Author:tsutsui-s
広島県在住。
複数の会社と店舗施設を経営。自分に出来ないことはない、という自信過剰ぎみの精神力を糧に、新しいものに挑戦し続ける中年です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
季節 (18)
プライベート (67)
震災と復興 (5)
ブログについて (9)
モノローグ (130)
バイク (63)
エッセイ (35)
仕事 (16)
趣味 (4)
妻の闘病記 (11)
政治・経済 (11)
家族 (5)
禁煙物語 (7)
入院日誌 (13)
自然災害 (1)
スポーツ (4)
カープ (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

