topimage

2017-07

EXILEライブチケット入手! - 2013.04.20 Sat

 昨日、訳あってEXILE LIVE TOUR 2013 のライブチケットを手に入れた!
私自身、最も行ってみたいライブのチケットが手に入るなんて運が良すぎ?
場所は東京ドーム・・・行くしかない(^^
日にちは4月27日・・・う~ん、行くしかない!
まてよ、4月24日~25日はツーリングの予定。
仕事はどうする?
と、いつもなら頭を抱えるところだが、ちょうど仕事も一段落して少し余裕ができたところ。
実のところ今年に入ってまだ一日も休んでいない。
早めのGWということで来週は殆んどお休みします\(^o^)/

EXILEチケット

 自分ばかり遊ぶ計画を立ててもいけないと思い、家内と二人で小旅行を考えていた。
そんな矢先のチケット入手(2枚)。タイミング良すぎ!
といっても、やはり私一人の楽しみなのかもしれません。
家内とは何度もライブコンサートへ行きましたが、あの大音響の中でも家内は大抵寝ています。
じっと椅子に座っていると眠くなるらしいんですね。
そして、コンサート会場よりもTVで見る方が良く見えていいじゃない、といった超現実派なので、
ライブそのものにはあまり興味がないようです。
今回は東京ドームで3塁側2階席、ステージからはメチャクチャ遠い(涙
ステージ上のアーティストは米粒ほどにしか見えないでしょうから、家内はきっと寝るでしょう(笑

 私はもともと音楽は好きで、聞いたり、演奏したり、歌ったり・・と比較的なんでもやるほうです。
音響についても好きで、子供の頃からラジオやステレオをつついたり、作ったり、改造したりしていました。
過去、趣味と仕事でシアタールームを7回ほど作りました。
数年前、我家のテレビも5.1ch音響にしようと思い、AVアンプとスピーカーをリビングにセットしました。
「ええじゃろう」と言うと「なんか音があっちこっちから鳴ってうるさい」と家内。
しばらくして、スピーカーが邪魔になるといって片付けられてしまった。
そして数か月前・・・、玄関先にスピーカーが2台転がっていた。
家内に「このスピーカーどうするん?」と尋ねると「今度の大型ゴミの日に出そうと思って」と!!
実はその日雨が降っていて、濡れたスピーカーを前に「さよなら」と告げるしかなかった。

 まぁ、そんなわけて価値観の違いが大きい夫婦なのでしょうがありません。
それは家内も感じているようで、「共通の趣味を持たんといけんねぇ」と先日話していた。
そして先日、「私も大型バイクの免許とってバイクに乗る」なんて言いだした。
私は即座に、「やめとき」と言った。
だって、自転車しか乗ったことがないのに極端すぎる。
旅行や音楽や映画やカラオケや釣りなどならわかるが、大型バイクってカテゴリーが違うんですよね。
なんでもご近所のご夫婦が休日に大型バイクで出かけたのを見かけて「カッコイイ」と思ったのが
動機らしい。そういえばお隣さんも大型バイクが2台あり、ご夫婦で乗るようだ。
その奥さん方は、もともとバイクに乗っていたんだろうし、うちの家内よりも若い(^^;

 話が脱線してしまったが、久々の夫婦水入らずの休日。楽しめるように頑張ります。
共通の趣味は、またゆっくりと考えることにしよう。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

生EXILEですか!いいですね。私も1回だけ東京ドームのB’zのライブに行きましたが、東京ドーム最後列でした。それでも同じ空間にいることでかなり高揚しました。良い旅を!

広島では会場の問題もあってめったにビッグアーチストは来ないですからねぇ。ライブの雰囲気だけでも楽しめればいいかなと思う。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yumemio.blog.fc2.com/tb.php/170-ab81a604
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バイク納車 «  | BLOG TOP |  » ツーリングとドライブの違い

プロフィール

tsutsui-s

Author:tsutsui-s
広島県在住。
複数の会社と店舗施設を経営。自分に出来ないことはない、という自信過剰ぎみの精神力を糧に、新しいものに挑戦し続ける中年です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
季節 (18)
プライベート (65)
震災と復興 (5)
ブログについて (9)
モノローグ (128)
バイク (63)
エッセイ (35)
仕事 (16)
趣味 (4)
妻の闘病記 (11)
政治・経済 (11)
家族 (4)
禁煙物語 (7)
入院日誌 (13)
自然災害 (1)
スポーツ (4)
カープ (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR