topimage

2017-11

 - --.--.-- --


どうなる日本経済 - 2012.11.19 Mon

 週明けの株式市場は大きく上げている。今現在+1.76%
1%以上上がれば、よく上がったほうといえるが先週末もかなり上がった。
ようするに、野田首相が衆院解散を発表したことで自民への期待が高まり、
その自民党代表の安倍さんが、経済対策として無制限の金融緩和を言及したためである。
よって、円安も進んでおり輸出企業には追い風ムードである。

 私自身ももう一度安倍さんに総理をやってほしいと思う。
自民党には期待できないが、誰が総理にふさわしいか?と考えると安倍さん以外にはいない気がする。
誰にしろ、とにかく景気対策をまず一番にやっていただきたい。
復興や社会保障や医療など、どんな政策を掲げてもまず必要なのはお金だ。
金回りがわるければ何もできやしない。
まず円高とデフレを解消しないかぎり、日本経済は立ち直れない。
そのための近道が金融緩和、日銀任せじゃなくて政府指導で積極的にやってほしい。
とにかく、次の衆院選は重要だ。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yumemio.blog.fc2.com/tb.php/139-23329216
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やるき満々? «  | BLOG TOP |  » 晩秋の憂鬱

プロフィール

tsutsui-s

Author:tsutsui-s
広島県在住。
複数の会社と店舗施設を経営。自分に出来ないことはない、という自信過剰ぎみの精神力を糧に、新しいものに挑戦し続ける中年です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
季節 (18)
プライベート (67)
震災と復興 (5)
ブログについて (9)
モノローグ (130)
バイク (63)
エッセイ (35)
仕事 (16)
趣味 (4)
妻の闘病記 (11)
政治・経済 (11)
家族 (5)
禁煙物語 (7)
入院日誌 (13)
自然災害 (1)
スポーツ (4)
カープ (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

