topimage

2017-07

またコンサート - 2012.11.17 Sat

 昨晩、またコンサートへ行ってきました。
チューリップ40周年ツアーライブです。先週、桑田佳祐のライブに行ったばかりで、その余韻があることから、
つい比較して見てしまい、ライブそのものがとてもミニマムでアットホームなものに見えました。
観客を見渡すと、白髪頭の年配の方が多く、いやその白髪さえない方もチラホラ・・・
平均年齢は私よりも高いかも?と思うと少し安心しました。

 なぜチューリップ?と疑問もありますが、やはり今回も家内の友人からのチケットプレゼントによるもので、
自ら購入したものではありませんでした。そんなわけで、今回も少しテンションが低いままでの参加でしたが、
それなりにエネルギーを頂けた気がしました。
だって、リーダーの財津さんは私よりも一回り近く年上です。シルバー世代といってもいい方たちが、
ステージで熱唱するのですから、まだまだ私だって頑張れる、そう思ってしまいます。

 歳の差というのは、10年前も20年前も30年前も、そして10年後も20年後も30年後も変わりません。
だから、何歳になっても自分よりも年上の人が頑張っている姿というのは、とても勇気づけられるのです。
チューリップって、なんと一千数百本ものコンサートを今までに行ってきているんです。
10年後も、椅子に腰かけてでもいいからライブを行っていてほしいですね。

 アンコールが2度あり、その際にデビュー当時の歌も歌いましたが、なんと「サボテンの花」が結局最後まで
歌われなかった?40周年記念ライブでしょ?なんで?と家内と私だけでなく、周りの人もつぶやいていました。
スポンサーの関係でもあったのかな??

 まあ、そんなこんなで今年の秋は、9月2日のサウンドマリーナ2012に始まりコンサート三昧です。
今度は自らチケット手配して行きたいと思っています。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yumemio.blog.fc2.com/tb.php/136-644b4316
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

心に残るアーティスト «  | BLOG TOP |  » 久々の感動

プロフィール

tsutsui-s

Author:tsutsui-s
広島県在住。
複数の会社と店舗施設を経営。自分に出来ないことはない、という自信過剰ぎみの精神力を糧に、新しいものに挑戦し続ける中年です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
季節 (18)
プライベート (65)
震災と復興 (5)
ブログについて (9)
モノローグ (128)
バイク (63)
エッセイ (35)
仕事 (16)
趣味 (4)
妻の闘病記 (11)
政治・経済 (11)
家族 (4)
禁煙物語 (7)
入院日誌 (13)
自然災害 (1)
スポーツ (4)
カープ (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR