topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


ジーパン - 2012.10.11 Thu

 一昨日、4本目のジーパンを買った。
4本目というのは、昨年以降4本目ということなのだが、本数に拘るのは理由がある。

 ジーパンというズボンは実は私は大嫌いなカテゴリーだった。
初めてはいたのは確か中学生か高校生くらいだったか・・
田舎の小さな衣料品店で買ったが、ぴったりするものはなく、とりあえずはけるものを買った。
それまでズボンというものは、ウールかコットンのもので肌ざわりが柔らかいものが心地良く思っていた。
ところがジーパンというのは生地が硬くゴワゴワしてなんとも気持ち悪い。
そのため直ぐにはかなくなり、それ以来40年近くも一度もジーパンをはかなかった。

 昨年バイクを乗り始めたこともあり、バイクのちょい乗りを考えるとライダーパンツは面倒だし、
ジーパンしかないな・・・と思いつつ、しかたなく1本のジーパンを買った。
なんと、昔の記憶にあるゴワゴワ感は殆んどなく、身体にフィットしていても動きやすい。
あたりまえだが、40年の間にはきやすく進化したということなのだろう・・・
気楽にはけて、少々汚れても傷ついても気にならないタフさとオールマイティさ、
なんでこんな優れモノを今まで使用しなかったんだろう・・・と後悔しきり。

 と、いうわけで4本目のジーパンを買った。
食わず嫌いみたいなものだったんだな、そんな気がする。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

むしろ僕はその逆で、ほぼジーパンです。40歳くらいになるとカジュアルでもスラックスを履く人が多くなりますが、やっぱり機能性を考えるとジーパンいいですよね。

ジーパン最高!多少汚れたり、傷になっても気にならないし、特に現場(建築)に行く時は必ず履きます。過去にスーツで現場に行って、何度かスーツをダメにしてしまいましたから。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yumemio.blog.fc2.com/tb.php/132-36d26dd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スペアタイヤレスの疑問 «  | BLOG TOP |  » セミナー in 東京 (end ?

プロフィール

tsutsui-s

Author:tsutsui-s
広島県在住。
複数の会社と店舗施設を経営。自分に出来ないことはない、という自信過剰ぎみの精神力を糧に、新しいものに挑戦し続ける中年です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
季節 (18)
プライベート (67)
震災と復興 (5)
ブログについて (9)
モノローグ (130)
バイク (63)
エッセイ (35)
仕事 (16)
趣味 (4)
妻の闘病記 (11)
政治・経済 (11)
家族 (5)
禁煙物語 (7)
入院日誌 (13)
自然災害 (1)
スポーツ (4)
カープ (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

