topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここは続ける選択をした - 2012.06.09 Sat

先の書き込みの続きになるが、続けるかどうかの選択のなかに、このブログがある。
もともと継続するかやめるかなどと悩むほどのものでもなかった。
いつやめてもいいし、再開してもいい、そうした意味においてツィッターも同じだ。
誰に強制されることもないし、何かに影響を与えるものでもないから、
やめることに対してなんら抵抗がなかった。

しかし、継続することにした。
ひょっとしたら、少しばかり誰かに影響を与えているとするなら、読んでくれている人
が一人でも居るとしたのなら、わずかながらも、義務と責任もあるというもの。
第三者でなくとも、自分自身に対しても影響を与えているとするなら、悪いことで
なければ継続する理由の一つになると考えるのです。

思いを活字に残しておくというのは、生きた証として最も適切な方法と思います。
あの時、何を思い何を感じたか?振り返ることができます。
私たちは忘れていくことで新しい道を開いていきますが、思い出すことで振り返る
ことができます。しかし、なかなか思い出すというのは難しい作業です。

忘れないためにではなく、振り返るときのためにも続ける意味があるかと思うのです。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yumemio.blog.fc2.com/tb.php/105-f2f57ac5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【苦闘の1カ月】 (1) ~ 予兆 «  | BLOG TOP |  » 継続は力?

プロフィール

tsutsui-s

Author:tsutsui-s
広島県在住。
複数の会社と店舗施設を経営。自分に出来ないことはない、という自信過剰ぎみの精神力を糧に、新しいものに挑戦し続ける中年です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
季節 (18)
プライベート (67)
震災と復興 (5)
ブログについて (9)
モノローグ (130)
バイク (63)
エッセイ (35)
仕事 (16)
趣味 (4)
妻の闘病記 (11)
政治・経済 (11)
家族 (5)
禁煙物語 (7)
入院日誌 (13)
自然災害 (1)
スポーツ (4)
カープ (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。