topimage

2017-11

 - --.--.-- --


とりあえずブログスタート - 2011.04.03 Sun

とりあえずブログをスタートした。
今まで、まわりから「ブログは?」とよく聞かれ「作るつもりはない」と答えてきた。
ブログ=日記という概念が強く、日記というのは自分と正直に向き合い、包み隠さず
思いをそのまま書くものと思ってきたため、多くの人目にさらすブログは書けない
と自分の中で思っていた。
かつて、中学生の頃から成人する頃まで毎日日記をつけていた時期がある。
誰にも相談できないことも、もう一人の自分へ向けて自問自答するなかで、答えを
見出したこともある。曖昧な思考を明確な持論に結びつけたこともある。
そうした日記のあり方を思い出すと、ブログを始める気になれなかった。
少なからず人目を気にして綴ることになるであろうことを思うと、自分を美化したり
八方美人的な言葉を選んでしまうのではないか?と。
と、まああれこれこじつけがましいことを思いつつも始めることとした。
理由は簡単、ブログ=日記ではない、と気付いたからだ。
それでも、できるだけ自分に対しては正直であろう、そう思う。

タイトルは「日々是好日」、好きな言葉の一つだ。
どんな日もどんな時もどんな状況でも、人は生きていかねばならない。
それが使命なら、状況を受け入れその中からプラスを模索していこうと、そう思う。
たまには吐露することも愚痴を並べ立てることもあるだろうが、できるだけ前向きに
プラスにフォーカスしていことう思う。

ちなみに、暫くはこのページはツィッターやHPにリンクはしないつもり。
気が向いたころ公開しリンクを貼ります。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yumemio.blog.fc2.com/tb.php/1-d32b2d6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春うらら «  | BLOG TOP | 

プロフィール

tsutsui-s

Author:tsutsui-s
広島県在住。
複数の会社と店舗施設を経営。自分に出来ないことはない、という自信過剰ぎみの精神力を糧に、新しいものに挑戦し続ける中年です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
季節 (18)
プライベート (67)
震災と復興 (5)
ブログについて (9)
モノローグ (130)
バイク (63)
エッセイ (35)
仕事 (16)
趣味 (4)
妻の闘病記 (11)
政治・経済 (11)
家族 (5)
禁煙物語 (7)
入院日誌 (13)
自然災害 (1)
スポーツ (4)
カープ (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

