topimage

2012-05

ブログ放置状態のきっかけ - 2012.05.26 Sat

気づけば3カ月もブログを放置状態にしてしまった。
何にでも「継続」というこを大切に思う私にとって不覚な結果である。

特に読者が多い場所でもなく、何か決まったものを報告していく場所でもないので、
いつやめたって問題はないが、家内からなかなかブログが更新されないとクレームも出るし、
ぼちぼち再開しようかと考えました。

そもそも、前回2月24日の「あと少し」の書き込みの直後に起きた出来事がブログ中断の大きな
理由ではあります。
正に2月24日あのブログを書いた直後、目の調子が悪いということで眼科に行っていた家内から
不安な声で電話があり、私は直ぐに家内を迎えに行くこととなりました。
「目が悪いんじゃなくて、脳に障害を負っている可能性が高いみたい・・脳外科の病院の紹介状を
書いてもらったので、直ぐに行かないといけない」と家内は言う。
私は、何が何だか分からず茫然としてしまった。
あと少しで、肉体的、精神的に毎年調子の悪い2月を超えられる、そう思いブログにそのことを
書いた直後に、簡単には超えられないという事実を突き付けられたのだ。

それから長い一日が始まった。
そして苦しい1週間を共に乗り越えた。
そして3週間の入院生活を送り無事退院。
幸い、脳そのものには障害はなかったものの、フィッシャー症候群という珍しい難病を発症しており
現在は通院はしているものの殆んど完治しました。

そうした事態になったことから、前回ブログタイトルの「あと少し」のあと、当然その続きとして
家内の闘病記抜きに別なことを書けなくなってしまったのも、ブログ中断の大きな理由でもある。
私たち夫婦の闘病記として、記録を残しておくためにも後に詳細をアップしようと思っています。
とりあえず、今回はブログ再開のご報告ということで。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

tsutsui-s

Author:tsutsui-s
広島県在住。
複数の会社と店舗施設を経営。自分に出来ないことはない、という自信過剰ぎみの精神力を糧に、新しいものに挑戦し続ける中年です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
季節 (18)
プライベート (67)
震災と復興 (5)
ブログについて (9)
モノローグ (130)
バイク (63)
エッセイ (35)
仕事 (16)
趣味 (4)
妻の闘病記 (11)
政治・経済 (11)
家族 (5)
禁煙物語 (7)
入院日誌 (13)
自然災害 (1)
スポーツ (4)
カープ (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR